僕マイナーズ

パワーマイナーズ風前
クリスタル回収します。
クリスタル回収車斜め

 (過去記事再掲)

パワーマイナーズシリーズはもう普通には売ってませんが息子が大好きなシリーズです。

 

エネルギークリスタルを求めて地底を掘り進むロックモンスターを阻止するために活躍するパワーマイナーズたち。

そんなパワーマイナーズ的な乗り物を息子が作っていました。

 

2009年のこのシリーズは今では店頭で見ることは滅多にないですから幸運にも出会えたら絶対手に入れたいシリーズの一つです。

 

ダイナマイト搭載、クリスタル回収装置付き。

(息子説) 

 

パワーマイナーズ風1

 

お次もパワーマイナーズ風だそうで、どこが?と突っ込まれそうですが8957と8956を合体させた乗り物を真似した、とのことです。

 

僕マイナーズ、ってことで・・・。 

 

前のタイヤで岩を削り前進します。

丸いパーツは岩を切断するために付いてます。

 

ツルハシももちろん装備。

パワーマイナーズ風後ろ

 

微妙なバランスですが意外とスムーズに走ります。

 

前の部分は曲げられるようになっているので方向も変えられます。

細かい部分も一応考えて作っているのかなぁ?

 

最近はきちんと息子の説明を聞いてからでないと記事に書けない作品が多くなってきました。

けっこう息子、細かい性格です。

 

(母は大ざっぱ)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    てつじん (日曜日, 13 11月 2011 19:19)

    パワーマイナーズは私も好きなシリーズですね!今のアトランティスとちょっと関連性があるみたいですよ。

    2つともマイナーズっぽくなっていて、かっこいいですね!パワーマイナーズもニコイチ説明書に載ってたんですよねぇ、忘れてました。

  • #2

    snkids (月曜日, 14 11月 2011 08:04)

    てつじんさんもパワーマイナーズがお好きですか^^アトランティスのストーリーも楽しいので良く見てました。ニコイチってわかりませんがカッコイイと言っていただけて息子も喜ぶと思います^^

  • #3

    キャラメル (月曜日, 14 11月 2011 08:13)

    おはよう~^^。

    かわいいね、、やっぱり息子くんの作品~^^。
    稼動式なのがさすがだな~♪
    モンスターのフィグ♪やっぱりうちも欲しいな~♪

    息子にも見せるよ~♪

    パワーマイナーズやっぱりであったら購入すべきものなんだね~。。
    トイザラスのクリアランスやはりかっておけばよかった~といまさら親子で後悔中~汗。

    細かいのうちも同じ~~。
    レゴだとますます細かくて(私も同じく大雑把!!!)
    一度レゴ作品写真撮ってね、だめだしされて(
    間違ったフィグとか乗せていた、、母です!!爆)
    再度撮ることがあったりね~。
    だから思うようには更新いかないよね~!!
    息子が帰宅の時間はもう部屋暗いし、写真だめだもん~笑。


    ではでは~親子で更新がんばらないとだね~♪
    また~^^

  • #4

    snkids (月曜日, 14 11月 2011 13:58)

    うちもだよ~写真の撮り直しを命じられたことあるわ~
    間違ったミニフィグ添えるとめちゃ怒るしね~^^;まぁ作者だからしょうがないのだけどね、男の子は細かい!ありがとね!キャラメルさん^^
    本家の更新が出来ずw頑張ります!