クローンと武器とヌート・ガンレイ

クローン武器前
クローン・パイロットと武器

 

おそらく息子オリジナル、と思われる武器らしきものとクローン・パイロットです。

少ないパーツでいかにも武器、と思われる作品になっています。

 

クローン武器飛ぶ
こういうのが飛び出す。

 

毎回毎回タイトルを決めるのに苦労するのは母がスター・ウォーズやクローン・ウォーズなどをあまり知らないからなんですが、分かっていただけてますでしょうか。

 

これ、飛びますよ。この棒みたいなパーツです。

後ろ側から押すとなかなかどうして飛ぶんですな。

 

クローン武器うしろがわ
後ろはこんなん

 

黄色い椅子がいいですね。

 

最近息子の作り出す物が日に日に大きくなっていて、小さい作品が出来上がっているとやったぁ!!!とばかりに写真に納めています。

どうも作品が大きいとバランスが取りづらいんですよねぇ。

 

最近の大作は青い基礎板いっぱいに作った四角いミレニアム・ファルコン(!)と現在作製中なのはつぎはぎだらけのリパブリック・アタック・クルーザー・・・・

 

どうやって撮ろうかと今から悩んでいます。

 

ヌート・ガンレイ風
だれ?

お次はちょっと少年チックなヌート・ガンレイ風ミニフィグです。

 

被り物が一緒ですね。何に付いていたのかな。

悪者というよりちょっとヒーローっぽい雰囲気になっちゃいましたね。

これはこれで王子っぽくて可愛いですけどね。

 

追記:

学校から帰って来た息子によると、これはヌート・ガンレイではなくパルパティーン皇帝だそうです。

もう、どっちでもいい、って感じですがダメですよね・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャラメル (月曜日, 21 11月 2011 15:45)

    ヌートガンレイ!!に1票な親子がここにいます~笑。
    でもパルパティーンなんだね~激かわっ~♪
    本当かわいいこの顔~♪
    被りものなんのパーツなんだろうね~いいな~~^-^。

    どっちでもいい!って私も日ごろレゴのことかなり思ってるけど(爆)
    お互い息子というものは許してくれないね~~!!笑。


    小さいのうれしいよね~かわいいし+本当撮りやすいんだよね。。
    でも大物!!ミレニアムもリパブリックも親子で今からとってもたのしみにしています~~^^。。
    うちも今日久々に大きなものまたお城だけど(笑)
    作ってたよ~^^

    ではでは~。。

  • #2

    talo-k (月曜日, 21 11月 2011 15:54)

    ミニミニ作品、やっぱりかわいいですね。

    武器といい、細かい被りものといい…
    こだわりがすごいなぁ~
    後ろから押して飛ぶなんて、よくできてる!!!

    最近うちの息子たち、もう野球漬けで…^^;
    母としては、もっとレゴ作品見たいんですけどね~

    あ、写真のコラージュ
    ちょっと先日遊んでみました♪なかなか楽しいですね。
    ホームページのtopには、画像をリンク貼ってるんですか!?

    わたしもjimdoなかなかいじれてなくて^^;
    また色々教えてくださいね☆

  • #3

    snkids (月曜日, 21 11月 2011 16:10)

    キャラメルさんもどっちでもいいって感じ?同じだわ~でも同じく、子供は許してくれないんだよね~。どう見てもパルパティーン皇帝とやらには見えないんだけどねw
    大きい作品はどうしても色紙からはみ出すんだよね、なのでいつも苦労しちゃってね、撮るのに。果たして写真に納められるかどうか・・・
    私にも分からない^^;息子君のお城も楽しみにしてるね!

  • #4

    snkids (月曜日, 21 11月 2011 16:16)

    taloさんありがとう!小さい作品はやっぱりいろんな意味で好きですw
    こういう武器は作るのも楽しいみたいですよ~。
    息子君たち野球で忙しいんですね~。男の子らしくっていいと思いますよ!
    taloさんjimdo proですね!憧れの^^
    操作は覚えると遙かにラクチンですよ!感覚で操作できるのがいいんですよ。FC2に比べたら遙かに楽です!
    写真へのリンクは写真をアップしたらリンクマークをクリックすると
    内部リンクがすでにその場で選べるんです!即リンク付きに出来ますよ^^
    コラージュも大きさも選べたり楽しいですよね。
    taloさん訪問&コメントありがとうございます!