ニンジャアンブッシュ風

ニンジャゴー風
そっくり?

 

息子が好きなニンジャゴー。

そのニンジャゴーの中からニンジャ・アンブッシュ風な真似っこ作品を作りました。

 

ニンジャアンブッシュ後ろ
動きます。

 

カタログを見る限りは木(竹?)が左右に広がるようになっていますね。

そして奥からニンジャが飛び出すような仕組みになっている、みたいです。

 

ニンジャアンブッシュよこ
横むき

 

あり合わせのパーツで色もちぐはぐしてますが雰囲気は良く似た作品になりましたね。

これならこのセットはもう買わなくってもいい!?

 

さて、肝心の動く仕組みです。

このオレンジ色の部分にニンジャが乗り、前のグレーのパーツを手前に傾けるとニンジャが飛び出すかどうか!?

 

木(竹)は予め中央に傾けておく必要があります。

そして手前のグレーのパーツを押すと・・・・!

ニンジャ木に引っかかります。

なので手動で木をオープンしてあげて下さい♪

自動ドアを手動で開ける感覚ですね。

するとニンジャが無事登場します。

 

ニンジャ・カイ

 

ニンジャはオレンジのパーツにくっ付いているので飛びはしませんね。

竹藪の中からばぁ~~~!!みたいな感じの設定でしょうかね。

 

さて、ニンジャ達もDXとかいうお召し物が違うバージョンの物があったりしますが、我が家は一応全メンバー揃いました。

 

このカイDXはマウンテン神社の物です。

  このマウンテン神社、カイのゴールドのスピナーも付いているし、おまけに宝箱やらサソリ、金塊、ダミーのガイコツ人形なんかも付いていてけっこういいセットだと思いましたよ。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    キャラメル (火曜日, 29 11月 2011 15:05)

    カレンダーあたりだったね~~!!
    今本館!!見てきた~~♪

    ひそかに記事にならないかな??と願っていました(笑)
    シールっていいな、、レゴシールだけでも高いもんね~~!!
    買っちゃうかも!!うちも~~
    在庫のこり今みたら11になっていた(笑)
    ++++

    うふふ、、ニンジャアンブッシュ!!
    作りたくなるんだろうね~男の子って~^^。
    上手にできてる~~息子くん、、
    これもまたみせたいです~早速息子に~~♪


    ニンジャくんたち~~コンプリ~!?I?
    いいないいな。。
    うちもしたいな~コンプリ~。
    DXあるね~それも欲しがり中な息子です~。
    とりあえず、、アマゾン今あるのはそろえたいと思ってるところ~~。
    マウンテン神社も買ってしまうかも~です!!爆。
    あ~物欲よ~どこまで続くの??って感じ~。

    ではでは~^^。
    PS!!コメント分けずにごめんね~。

  • #2

    snkids (火曜日, 29 11月 2011 17:06)

    ありがとう~!コメント~!
    カレンダー、スゴイ大きさでびっくりしたよ、想像ではもう少し小さいのかと思ってたからw
    でもね、シールは良さそうだよ!
    あのセリアのおにぎりケースとかに貼りたい感じよ^^
    ニンジャは何だかんだ言って揃いましたね。洋服はまちまちだけど。
    ニンジャアンブッシュは本物がどういう動きになるのか分からないんだけど、こんな感じなのかしらね。
    新しいニンジャゴーはちょっとイメージ変わってなんかファラオっぽいんだよね。
    この和テイストな感じがいいのになぁ、とか思ってるよ~。
    では、いつもありがとうです!

  • #3

    キャラメル (火曜日, 29 11月 2011 18:36)

    レスはいいよん~~。
    息子が、、今~この作品みてね、、
    動くのどうしたらいいか~と思ってたから、、
    こうしたらいいんだ!!!とかなりうれしがっていましたよ~
    息子くんありがとう!!!って(爆)
    我が家のまだ壊してないから、、改良するみたいです~笑。
    これでニンジャ遊びもまた盛り上がれます~

    ありがとうです!!!