レゴでクリスマス飾り作り

2011クリスマス
レゴで2011 母作

 

息子と共にレゴを使ってクリスマス飾りをあれこれ作っています。

今回は合作です。

 

レゴのゆきだるま
ゆきだるま 息子作

 

息子は雪だるまを作り、母はレゴで2011の文字を。

以前作ったツリーも少し作り替えました。

 

息子の作った雪だるまはアマゾンで見つけた画像を参考にしたのですが、

パーツが足りなかったらしく、目元が(赤いので)酔っぱらったような雪だるまになっちゃいました。

 

でも頑張りましたね。

こういう飾りが徐々に増えていくのもまた楽しい♪

 

レゴツリー
レゴのツリー 母作

 

こちらは以前作ったツリーを少しリニューアルしました。

これらを飾り付けるべく本棚を整理している最中です。

ミニフィグ型のランタンやエッグカップはサンタさんの帽子で飾りました。

 

クリスマスプレゼントに用意してあるアン王女の復讐号のスペースを確保しなくってはいけないし、

レゴスターウォーズの巨大なカレンダーを貼るスペースも作らないといけないし・・。

 

ささっ、お片付けお片付け!!

 

本棚のレゴ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャラメル (火曜日, 06 12月 2011 17:23)

    うわ~~ん!!毎日かわいい!!!笑。
    今息子が横で「このお母さんみたいに、、ママこんなうまくつくれんよな!!」っていわれたわ~!!
    本当♪親子で上手~~!!母作も進化してる?笑
    スノーマンみたいなのなのかな??

    クリスマスのものうちも追加たのんでますが、、
    なかなか~~笑。

    ディスプレーされたのも楽しみにしてる!!
    今のディスプレーも超かわいいね!!
    シリコントレーゲット???いいな~。
    うちも今日はカーズ棚拭いたよ~結構時間かかるし労力いるよね。。

    ではでは~

  • #2

    bokutiti (火曜日, 06 12月 2011 18:06)

    デベソのゆきだるま、すきです。

  • #3

    snkids (水曜日, 07 12月 2011 07:59)

    キャラメルさんありがとう^^
    でもね、息子と違って時間かかるんだよねぇ。パーツを探すのも息子は早いもの^^;
    カレンダーを貼るには大がかりに模様替えしないと無理かも・・・
    大きすぎるのも困りものだね!
    シリコントレーね、もうだいぶ前だ、購入したのは。
    グミを作ろうと思っててそのまんま・・・。開けてないしw
    お互いお片付け頑張りましょうね~♪

  • #4

    snkids (水曜日, 07 12月 2011 08:00)

    bokutitiさんありがとうございます!
    確かにでべそ・・・・w
    訪問とても嬉しいです!