グリーヴァス将軍とパイレーツ・タンク風レゴ作品

グリーバス将軍もどき
グリーバス将軍風ミニフィグ

 

バトル・ドロイドを改造して7才の息子が作ったグリーヴァス将軍です。

 

グリーバス将軍後ろ
後ろ側

 

実はしょっちゅう作るのですが写真に撮ろうと思うと何故かいつもなくなっていて今回は上手いこと捕獲できたのでパチリ。 (ホッ)

 

4本のライトセーバーを操り不気味な歩き方をする・・・・位しか母には知識がないのですが(汗)

息子には完璧置いていかれてます。

 

タークファルソ
パイレーツ・タンク風

 

グリーヴァス将軍だけだと写真が2枚で終わってしまうのでこちらも一緒に。

グリーヴァス将軍とはたして関連性があるのかどうかさえ怪しい・・・。

 

このミニフィグはターク・ファルソだ、と言ってましたので(調べてみたところ)パイレーツ・タンクという乗り物でいいのだと思います。

 

タンク後ろ

 

後ろの黒い羽はスペース・ポリスのルナー・リモのパーツを使ったようです。

なのでスター・ウォーズ風というよりもどちらかというとスペース・ポリスっぽい作品となっています。

なんとなく。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (水曜日, 14 12月 2011 14:56)

    おっと~これまた、、
    すごいね。。
    スターウォーズ!!最近息子もね~いろいろ作りたいみたいなんだけど、、なかなかひらめきが、、笑。
    あの本みて勉強中~らしい。。
    うふふ、、刺激もらえるな~♪きっと息子~~

    タークファルソ!!!雰囲気出てる!!!
    ヘッドパーツがないのが結構面白いよね~スターウォーズフィグ、、息子もそういうの好きみたい!!
    私も今いろいろ勉強中なんだ~笑

    ではではん~

  • #2

    snkids (水曜日, 14 12月 2011 16:13)

    キャラメルさんいつもありがとう~^^
    タークファルソ、自体私はよく分からないのだけど
    子供は名前覚えるのはやいよね。キャラメルさんもだいぶお勉強しているようだわね!私もまずは映画を全部見ないとな。
    本、私も注文したわ^^とりあえずハンソロの方を・・・

    来週くらいかな、届くのは。
    では、ありがとうね!