レゴで年賀状と鏡餅

レゴで鏡餅
ミニ鏡餅

 

7才の息子が寝る前にチョチョイと作った鏡餅です。 

実は他にも写真に撮らなくてはいけない作品が待機しているのですが、こういうミニ作品ばかり優先されてしまいます。(完璧母の趣味)

 

レゴの鏡餅よこ
上下のバランスが・・・

 

横から眺めると上のお餅と下のお餅がまったく同じ大きさなのだけどコレはしょうがないかな。

パーツがあれば簡単に作れますね♪

 

新年は本物の鏡餅の代わりに「レゴで鏡餅」、如何でしょう?

 

レゴポスト
年賀状はお早めに。

 

お次は年賀状を投函するカツラのない人、です。

 

みなさんもう年賀状は書きましたか?

年賀状は早めに投函しましょうね。

 

(と言ってる私はいつも遅い。)

 

レゴのポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャラメル (金曜日, 16 12月 2011 14:47)

    癒される~~^^
    年賀状早く出さないと!!という気持ちになるわぁ♪
    本当ちっこいのかわいい!!!
    鏡もちかぁ~素敵アイディアだな。。

    うんうん私もフィグとかのほうが撮るの楽しい!!
    乗り物系はあんまり説明がわからないので本みたりしなくてはだしね~!!
    でも本人は乗り物とか載せて欲しいんだよね~^^きっと、、男の子だし。。。

    大物も楽しみにしてるわ~^^

  • #2

    snkids (金曜日, 16 12月 2011 15:50)

    キャラメルさんありがとね!
    そうそう、同感!!ミニフィグ作品とか小さい方が楽しいよね。
    写真に撮るのも小さいのはやっぱり好き♪
    鏡餅の下の部分はどうやったら大きく作れるのかなぁ?
    ちょっと考えてみよう^^
    本到着したわ!!
    ミニフィグも喜んだのだけど乗り物の本がツボだったみたいで
    凄い喜んでるよ!
    これ、いい本だね!記事に出来るといいのだけど^^

  • #3

    talo* (火曜日, 20 12月 2011 16:37)

    かわいいー鏡餅!
    ちゃんと、上に乗ってるの橙に見えますね^^

    ポストに投函~もアイデアだ☆

    ミニミニ作品はやっぱり癒されますねーーー♪
    お年賀にも使えます!!!

  • #4

    snkids (火曜日, 20 12月 2011 21:47)

    taloさんアリガトー^^
    ミニ作品好き同好会でも作りますかw
    これ、今も保存してありますよ^^
    年賀状に使おうかな~?

    taloさんいつもありがとうございます~♪