ニンジャゴー、ジェイノストーム・ファイターを購入

ニンジャゴー戦闘機
戦闘機新加入

 

こんなレゴ、買いました♪

と題したカテゴリーを設け、息子作品のみならずなんちゃって商品レビューもやっちゃおうか、という試みです。

どうぞお付き合い下さいませ。

 

ストームファイター付属
ニンジャ・ジェイとスナッパ

 

記念すべき?一発目は12月29日発売の新ニンジャゴー、ジェイノ(の?)ストームファイター9442です。

これを選んだのは7才の息子です。

え、なんでこれ?という母をよそに息子はこれがいい!と一歩も譲りませんでした。(お年玉でね。)

下の写真は通常の状態です。閉じてます。

中央の矢印のシールが貼ってある上のグレーのパーツを下げるとかすかにハネが開く仕組みになっています。

 

ストームファイター上部
上から見るとこんなの
ストームファイターお開き
矢印部分を下げると羽が開く

 

パーツを下げても全開になる訳ではなく手動オープン式です。

後ろから見た様子はこんな感じですが、裏側を見ると羽が扇状に開くのをゴムが上手く助けてくれているようないないような・・・・

こんなレビューじゃサッパリ分かりませんね。

 

息子的にはいろいろ使い回せるパーツが付いているようで、ただそれだけで選んだんじゃ?

と思わせるフシもあったりします。

まぁ息子なりによく考えたのだとは思いますが、変に大人びていておかしいというか何というか。

 

ストーム・ファイター後ろ
ゴム付き

 

ところでこの丸いのっぺりしたパーツは新パーツ、ってことでいいのでしょうか?

いつもの丸いポッチより大きく見えますね。小さい割に存在感があります。

トップから2枚目の画像の黄金のヘビの胸元にはこれの模様入りのパーツが付いていました。

 

ストーム・ファイター細部
丸いのは新パーツ?

レゴ ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイター 9442

レゴ ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイター 9442
レゴ (2011-12-29)
売り上げランキング: 34,369