レゴで5人編成ロックバンド

レゴでロックバンド
5人編成

 

昨晩7才の息子が作っていたこちらはロックバンドがテーマ、とのことです。

 

レゴでドラム
ドラム担当

 

楽器の構造については突っ込みどころ満載ですがご容赦を・・・。

あくまで息子脳内想像の産物、とでも言いましょうか。

 

ドラムは普通丸い椅子に座ってるんだよ、と教えてあげてもことごとく却下されますので7才のレゴ制作者としてのこだわりがあるのだと思われるのでそれはそれで尊重しようかと思っています。

 

あ、ドラム担当はハン・ソロです。

例の洋書に付いていたミニフィグです。

 

レゴでピアノ
ピアノ担当

 

ピアノです。

ロックバンドの紅一点。

優しげな幼稚園の先生的な雰囲気を醸し出しています。

 

このカツラ、ごく最近クリックブリックショップにてゲットしたラス1だったと思われるシロモノです。

後ろの三つ編みヘアは我が家では初のアイテムになります。

 

バンド後ろから
三つ編みヘアに注目

 

グレーの鍵盤に見立てたパーツの下に白のブロックを置いたらもっとピアノの鍵盤らしく見えるよ、とアドバイスしてみましたが即却下です。

 

ボーカルのミニフィグはニンジャゴーのどなたかです。

お歌のジャンルはどんななのかな。

ヘビメタ?

 

ギターを抱えているお兄さんはいたってカジュアルな服装だし、マラカス担当のミニフィグはなぜか中世な雰囲気。

 

なんか、ぷぷっと笑いがこみ上げてしまうんだな。

 

ロックバンド2

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (日曜日, 15 1月 2012 19:15)

    クスクスっとにやけて拝見しました~
    本当こういう作品は癒されるね~^^。
    にしてもやっぱ上手!!息子くん♪
    ひらめきがすごいね。。

    女の子の髪~~~レア???だよね??
    初めてみるよ、、かわゆい~~♪
    ピアノにときめいた~これいいね!!!
    私が真似っこして娘につくってあげよう♪


    ボーカル!!のカオが、、ボーカルっぽくて(笑)
    ツボだな。。。

  • #2

    snkids (月曜日, 16 1月 2012 08:00)

    キャラメルさんありがとう!
    女の子のヘア、私も初めて見たのだけどレアかどうかは不明^^;
    あの一体200円のやつです。東京店では帽子ばっかりしか見つけられなくて唯一あったのがこのカツラだったの。
    じっくり探せば珍しいものもあったりして、この時にちょびひげのコックさんと昔の顔のニンジャをゲットしました^^

    ピアノはなんとなくピアノに見えるからいい、ってことにしようw
    作りは簡単なので試してみてくださいな^^

    キャラメルさんいつもありがとうです!