マーズミッションのミニロボット風レゴ作品

マーズミッションミニロボット
クリスタル探知機

 

こういう小さい作品だと写真に撮りやすいのでついつい優先されてしまいます。

マーズ・ミッション風のロボです。

 

ミニロボット
ツルハシ

 

細かい部分は息子の想像が入っていますがそれっぽい作品となりました。

ミニフィギュアの本によると手に持っているのはクリスタル探知機、とのことです。

右手にはツルハシです。

 

マーズミッションは2007年に発売になった宇宙シリーズだそうです。

火星を舞台に繰り広げられるエイリアンと宇宙飛行士の壮絶な戦いがテーマ、とカタログには書いてありました。

 

初期の宇宙シリーズはクラッシックと呼ばれ、今でも名作とされているとか。

(ハイ、もっと勉強シマス・・・汗)

 

ミニロボットうしろ

 

マーズミッション風ミニフィグを息子がカスタマイズするとこうなりました。

手に持っている武器で無理矢理宇宙っぽいイメージにしている感じがしないでもない・・・。

洋服はまんまシティだもんね。

 

でもまぁ、良く出来ました。

 

マーズミッション風ミニフィグ

レゴ ミニフィギュアの本 ミニフィギュア誕生30周年記念

 

マーズ・ミッションのロボはレゴ・ミニフィギュアの本に出ていました。

やっぱりこの本はおすすめです。

 

レゴ ミニフィギュアの本 ミニフィギュア誕生30周年記念
ネヴィン マーテル
東京書籍
売り上げランキング: 151,103

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (水曜日, 18 1月 2012 17:37)

    リンクわざわざありがとう!!!
    うれしすぎだな~^^♪

    うふふ、、息子くんの作品本当かわいい~。。
    今~息子はちょっと下はやくみせてどんな感じなパーツかみたい!!とうるさくてね~毎回こんなよ一緒に見るときは~!
    フィグもこうなるよね、、可笑しいねかわいいね、、癒されるね♪ニヤリ顔になるんだよね~^^。。そこがまたいいのよね~。。

    先日のグリーバス将軍のもの~
    お!!この顔つかえばいいのかと感激してましたよ~お伝えください~笑。

    うちは要塞遊びに夢中で今なかなか作品作ってくれないんだな~さみしいわぁ~!!

  • #2

    snkids (木曜日, 19 1月 2012 07:34)

    キャラメルさんいつもありがとう^^
    息子君もいつも見てくれて嬉しいです!
    うちはガーマドンの要塞がよっぽど羨ましかったのか
    (以前も作ってたけど)また作り始めました^^;
    記事にしてとのことなんで書きたいと思いますw

    そうだね、確かにニヤリ顔、多いかもね~!
    ミニフィグが増えたとはいえよく使う顔は決まって来ちゃうかもしれないね。過去記事の顔、あれかな。
    そっか、分かったのね~、良かったです!

    キャラメルさんありがとうね~!