レゴでレーシングカーとピットクルー

レゴでレーシングカー2種
レーシングカー

 

何をヒントにしたのかは分かりませんがレーシングカーを2つ作っていました。

息子にしてはいつもより可愛らしい車のような気がします。

 

レースカー後ろ

 

前の部分が飛び出しているのはぶつかるとレーサーが飛び出す、という仕掛けを目指したようなのですが

残念ながら椅子がカタカタ動く程度で飛び出しはしません。

 

色合わせがめちゃくちゃなのは子供の特徴ですね。

パーツが十分揃っていないのでしょうがないですが。

 

レーシングカーおじさん編

 

赤いレーサーが主役だとすると悪役っぽい風貌のレーサー、おじさん編です。

こちらも椅子がカタカタ動きます。(謎の動き)

 

レゴでピットクルー

 

そしてこちらはピットクルーだそうで、様々な道具を用意して笑顔で待機しています。

スパナ、金槌、斧(?)、チェーンソー(!?)

 

・・・・一体彼は何をするつもりなんでしょうか。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャラメル (水曜日, 25 1月 2012 15:12)

    うぁ~こっちもかわゆい~♪
    ピットめちゃくちゃかわいいね。。
    にっこり顔が、、いいな♪

    工具箱のホワイトもそれのふた??もかなりいいな
    うちのは黒だったかな??かわいい色もってないんだよね~こういう入れ物関係~。。
    ひとつひとつの工具がささってるのもみてたらにやけてきちゃうね~。。
    乗り物も二つ並ぶとますますかわゆい~^^。。

    やはり動画いいんだね~レゴ作成。。
    うちのパソコンYOUTUBEみてたらフリーズしちゃうこと多くてね~なかなかだから~残念~~。。
    みせてあげたいな~。。
    とりあえず画像はがんばってさがすわ~
    先日ファイヤーブリケードってかいてたの、、
    消防署ってかいちゃったけど、、消防車のまちがいでした、、建物はさすがに無理だよね(笑)
    あの消防車がいいらしくてね~。。

    ではでは~^^

  • #2

    snkids (水曜日, 25 1月 2012 16:05)

    キャラメルさんどうもです!

    工具のフタに見えるのは黄色いプレートのパーツを立てて付けてるだけみたいだよ。中には訳の分からないものが入ってました~w

    車はレゴレーサーを参考にしたんだそうです^^
    にっこり顔、何気によく登場するかもね!
    褒めてもらえて息子も喜んでます~^^

    動画はね、ほんとはあまりおすすめはしないけどw
    レゴ製品のレビューしている動画は山ほどあるので作りたいものがあるならいいかもよ。
    確かに、フリーズは困るね^^;

    消防車ね!なるほど!
    建物もそのうち作れるようになるんじゃない?
    やる気とパーツがあればw

    キャラメルさんいつもありがとうです!

  • #3

    桃花 (金曜日, 08 11月 2013 20:19)

    こんにちは♪かわいいですね!色も絶妙にあっていて素晴らしいです!!センスあって羨ましい~

  • #4

    snkids (土曜日, 09 11月 2013 15:26)

    桃花さんようこそお越し下さいました。
    色、合っていますか~息子も喜びます♪
    ミニフィグは癒されますよね、訪問ありがとうございます~!