スター・ウォーズ新製品、惑星付きセットを買いました。

ナブースター・ファイターと惑星ナブー
ナブースター・ファイターと惑星ナブー

 

レゴ・スター・ウォーズ新製品の9674、9675、9676の惑星カプセル付きのセット3点を予約していたものが昨日到着しました。

寸前までホントに届くのかとヒヤヒヤしていたのですが、無事にゲット。

箱から星が飛び出すようになっているパッケージも新鮮で不思議とテンションも上がりました。

 

レゴスター・ウォーズ新製品の箱

 

ま、表向きは息子用なワケなのですが、母はこの星を狙っていたのですよ。

この星にはぶら下げられるようにヒモ通しパーツが付いています。

下げない場合はこのような蜘蛛の巣のようなパーツを付けておけば転がらずに置いておくことも可能です。

 

惑星いろいろ
手前から惑星ナブー、惑星タトゥイーン、デス・スター

 

でも母がしたかったのは・・・・コレ。

モビール化です。

といっても3つしかないのでモビールにするにはバランスも悪かろう、ということを考慮しテグス+画鋲で天井から下げただけです。(ただの手抜き)

 

さほど重くはありませんので引っ張らない限り落ちては来ないでしょう。

レゴ・スター・ウォーズのカレンダーも飾ってあることですし、この一画はスター・ウォーズコーナーにしようか、と目論んでいます。

 

 

息子には中身で楽しんでもらいましょう。

中はこんな感じです。(あっさり)

 

これらは愛でて楽しむ、いわゆる飾っておくためのセットではないのかな。

これからこのタイプのセット、どんどん出るのではないか?と予測しています。

なぜなら箱にはデカデカとSERIES1と書いてありますものね。

 

SW新製品コラージュ
息子が喜んだ銀の丸ポッチとパイロットのお顔

レゴ スター・ウォーズ 惑星付きシリーズ1

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (金曜日, 27 1月 2012 16:33)

    テンションかなりあがるぅ~~~超素敵♪
    昨日のレスでどうやってするんだろう??とわくわくしてたよ~~♪
    かわゆい~~スターウォーズコーナーも楽しみだな~~(ここはリビング???)
    うんうん!!たしかにまとめるとかっこいいしリビングでもありだよ~~
    うちもさ~子供部屋だけでは収まらないのでいかに居間にレゴをなじませるか考え中でもあるのよ~♪
    息子も喜ぶしね(笑)
    また参考にさせてね~。。

    うふふ、、今まさに★開封中~~
    急いで今日は帰宅した息子です~笑。

    そして横で息子はアン王女の船にくぎつけだわ(笑)
    「うぁ~かっちょえ~~」って!!!
    うちもきっちりかざらないとだわ~今パーツところどころとれてたりするんだよね~船(笑)


    ではでは~♪

  • #2

    snkids (土曜日, 28 1月 2012 08:24)

    キャラメルさんありがとう^^

    これは居間兼子供部屋だね~。
    もう一台の無印棚で、部屋の角にあります。その辺りを撮ったものだよ。
    ここは絵本やら母の本が収納してあるのだけど、ここもレゴ化してくる気配です。
    誕生日までにミレニアムファルコンを買おうと息子と密かに計画しているのでその場所も先に確保しておこうとかw
    アン王女は今は一番上の棚に乗せてあるのだけど、普段は下に置いてあります。
    息子は案の定バラしにかかってますよ!これからますます形がなくなってくるに違いないですw

    星はもう少し数があればなぁ。でも天井からぶら下げると雰囲気出ていいかもよ~^^キャラメルさんありがとう!