レゴ・ダイノ風なトラック作品

レゴダイノのトラック風
目の前には恐竜

 

2012年4月05日にはレゴ・ダイノが発売になりますね。

レゴの恐竜・ダイノ2012年4月発売!(FC2記事へ)

 

トラック斜め
あるモノを改造しました

 

発売が待ち遠しいという気持ちを作品で表現しました。

7才の息子が作っていたのはトリケラトプス・トラッパー風な乗り物です。

ただこちら、半分はあるモノを使っています。なので半分だけオリジナル、となります。

 

トラック真正面
デザインです。


 

前から見ると分かりますでしょうか。こちらです。


レゴ トイ・ストーリー ロッツォのダンプカー 7789

 

まぁ、こちらがですね、実家の近所の西友のワゴンで寂しそうに叩き売られていたモノですから連れて帰って来たという訳なのです。

前の透明パーツが一つ外れているのは息子デザインによるものです。

 

ダイノ風トラックよこ
横側

 

元はダンプカーでしたので荷台が斜めに傾く仕組みは残っています。

我が家には大きい黒いタイヤがなかったのでこりゃ丁度いいとばかりにゲットしましたが、案の定、即壊されました。

まぁいいか。ロッツォも手に入ったしお安かったし・・・

 

手に持つ武器は
バズーカ砲?

 

気になるのがこのミニフィグが持っているのはバズーカ砲では?ということ。

恐竜は生け捕りにしないとダメですよ~。

 

レゴ ダイノ トリケラトプス・トラッパー 5885

レゴ ダイノ トリケラトプス・トラッパー 5885
レゴ (2012-03-29)
売り上げランキング: 54,688

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (水曜日, 08 2月 2012 17:16)

    お写真!!激カワッ!!!!
    しかもかなり上手息子君♪
    すごいね~パパっとつくれるのがもう素敵~。
    うちもね~発売の記事みてからなにか作れるかな??と妄想してるよん~息子。。
    まずは発売までがんばって作る~というのもかなり楽しめていいかもだよね~^^♪

    にしてもロッツォの~!!かなりかわいいな~
    いいな~いいな~。。
    ワゴンってあなどれないよね!!
    私もボブのレゴしまむらのワゴンの安売りでかったものもあるんだ~爆。。
    安くていいよね!!!

  • #2

    snkids (木曜日, 09 2月 2012 08:37)

    キャラメルさんありがとう^^
    乗り物は真似しやすいかもしれないね。
    ロッツォのトラック、けっこう安かったのだけどロッツォもいるし
    タイヤは大きいし購入してよかったわ^^
    ああいうスーパーとか行くとやっぱりワゴンチェックしちゃうね。
    おもちゃ売り場のね。
    しまむらにもあるんだね~!それはけっこう珍しいかもね。

    いつもコメント嬉しいです^^ありがとう!