LEGOミニフィグ型ヘッドランプを買いました。

LEGO LEDヘッドライト
大きさ比較


先日FC2ブログでも紹介しましたがLEGOミニフィグ型LEDヘッドランプ(電池式)を購入しました。

両手の空く子供用ヘッドランプを探していましたので購入できてラッキーです。

しかも大好きなミニフィグ型・・・

 


ヘッドライト
只今点灯中

身長は7センチほど。箱に収まって到着した姿はなんともかわゆい。

 

お腹のロゴを押すと両足の裏からLEDライトが点灯します。消すときは再度ロゴを押します。

肝心の明るさですが、こうこうと明るいサマを想像してはいけません。

うっすらと白く照らしてくれる・・・そんな感じです。

管理人的には万が一の停電時、足元手元を照らす程度なら十分かな、とも思います。

もっと明るい性能のいいモノはいくらでもあると思いますが・・・

 

箱に入ったライト
はじめまして!
ヘッドライトバンド付き
子供の頭に付けるとこのように。

 

バンドは黄色いソフトなゴム。マジックテープ付きで子供でも楽に装着できます。

このゴムバンドにクリップ式のライトを挟み込みます。

必ずしもゴムに付ける必要はなく、胸ポケットに付けるのもアリです。

手もきちんと動きます。使わない時は棚にお座りさせておいてもいいですね。

 

ボタン電池2個使用。(CR2025 3V)

電池の買い置きを忘れずにね。

 

ヘッドランプいろいろ

キーホルダータイプもありますよ。

 

大人だってキーホルダー型のライトなら鍵と一緒に持っていればいざという時に便利ですね。

鍵穴が暗くて見えない!とか家具の隙間の物を取りたい、けど見えない!みたいな時に。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (月曜日, 20 2月 2012 16:53)

    うひょ~~激カワっ♪♪
    息子くんがつけてる姿がこれまたかわいい~^^。
    似合うね、、やっぱりお子ちゃまは。。。

    あ~癒された、、今日も記事に。。
    ミニフィグって本当かわいいね~♪♪

    いいなぁ、、欲しいなぁ。。。。。。

  • #2

    snkids (月曜日, 20 2月 2012 21:12)

    ありがとうキャラメルさん~^^
    なかなか小さいけど可愛かったよ!
    今度はキーホルダータイプを狙ってます^^
    シティのもあるけど私はこちらが好きだな。

    子供が付けてるといいもんだよね^^
    ありがとうね、キャラメルさん!