レゴフレンズ・ラブリーハウス風の家作品

レゴでおうち
ようこそ

 

母と息子とで合作した、レゴフレンズラブリーハウス風の家です。

 

レゴの庭
庭でビールとバーベキュー

 

小道具や屋根、テラス、バーベキューコンロ、家具は息子作。

母は主に白い壁の建物や窓、ストライプの日よけを担当しました。

 

ラブリーハウスもどき
テラスでもビール

 

カタログ写真を参考にしながらあーだこうだと数日間。

だんだんと庭もデコられ華やかになってきました。

家にあるパーツでどこまで作れるのか・・・。結果まぁまぁの出来になったかな!?

 

家の仕組み

 

息子の仕事ですがこのように庭と建物がきちんとくっついています。

2階のテラスにも人がいますね。テラスは息子作です。

 

家のつくり
取り外しラクラク

 

ヒルサイドハウスのパーツをかなり使いましたが、

ツルツルパーツの間にポッチの付いたパーツを入れることで建物の連結が可能、そして楽に取り外すことが出来ます。

   

家は4階建てにも出来ますしバラバラにも出来ます。

どちらかというと写真のように2階建てが見た目にはキレイです。

 

レゴキッチン
キッチン

息子作、奥のミキサーにはパワーアーマーレックスの透明パーツが使われています。

フレンズ・デザインスタジオ3936を使用しテーブルや引き出しをそれっぽく配置しました。

 

キッチンの上の階がベッドルームです。

こちらもデザインスタジオのパーツがふんだんに使われています。(息子作)


レゴ・ベッドルーム
フレンズルーム
レゴでテレビとソファ
リビングルーム
レゴでシャワーとトイレ
バスルーム

 

リビングルームも全て息子作です。

テレビの画面もデザインスタジオのパーツを使用。

何気に使えるな、デザインスタジオ。

 

リビングの上の階がバスルームです。トイレとシンクは息子作。

母がシャワールームと床のタイルを担当しました。

パーツがもっとあれば全面タイルにしたんだけどなぁ。

 

2階建て

 

何気に母が一番楽しんでいたりして♪

 

レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315

レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315
レゴ (2012-01-26)
売り上げランキング: 532

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャラメル (火曜日, 21 2月 2012 19:22)

    うひょ~~って毎日唸ってるけど(笑)
    すごいすごすぎる、、、本当。。
    ここまでできたらうれしいねぇ、、ママも♪
    いや~ミニフィグもって遊びにいかせてもらいたいくらい!!!爆。。
    楽しそうだなぁ、、、細かいとこも楽しみながらみさせてもらってます~^^。
    ミキサーいいなぁ、、かわゆいねぇ~♪

    あぁ、、おうち遊びって楽しいよね~。。

    うちも、、少しパーツが増えたのでね、、
    子供と私もつくろうかなって気になってね、、作ってるけど、、笑。。
    こんなすごくはないんよ。。。爆。。。

    うふふ、、フレンズ、、息子くんも楽しんでて、、かわゆいな♪

    またねん~

  • #2

    snkids (火曜日, 21 2月 2012 19:52)

    キャラメルさ~んありがとう!
    いやね、いろいろ予算の都合もあるので即購入とはいかないので作ってみたわけだけど・・・
    フレンズのハウスは凄い!と思う!
    部屋の作りが浅めになっているので比較的手を入れやすいこと、
    ヒルサイドハウスでは上からのぞき込むような遊び方になるのだけど
    この形状だと真横からオッケーでしょ。
    完璧に子供目線の構成だなと・・・。

    キャラメルさん家のハウスも見てみたいな^^
    この家を完成させるためにバラパーツ購入しそうになってるしw
    タイルとか屋根パーツとか、何気に足りないんだなぁ。

    キャラメルさんいつもありがとう!
    いやぁ、家は楽しいね♪

  • #3

    なかやま (月曜日, 15 4月 2013 17:30)

    初めてお目にかかります.
    カワイイ家ですね.検索でたまたま見つけたのですが,ラブリーハウスの特徴をおさえつつオリジナルのアイディアが発揮されていて感動しました.息子さんもいい腕をしているしお母さん(?)もお上手ですね.
    どうも最近無いものはすぐ買ってしまうご家庭が多いのでこのように工夫してつくりたものを作る姿勢に感動しました.
    これからも作品製作頑張ってください.

  • #4

    snkids (火曜日, 16 4月 2013 00:13)

    なかやまさま☆ 始めまして。ようこそお越し下さいました。

    もう一年前になりますので今ならもう少しこうして・・・なんていうのもあるのですが、これはこれで、息子の成長日記かな?なんて。
    今は少しずつパーツも増えてきましたが、最初の頃はパーツがなくっても工夫してまずは作ってみよう!という感じでした。息子もどんどん欲しいセットを真似して作っていました。
    やたら買い与えないほうが自ら工夫するのかな?何てことも考えたりします。

    訪問、そして嬉しすぎるコメントまで残して下さりありがとうございました。
    息子に伝えます^^