スピン術道場風レゴ作品

スピン術道場風
ニンジャ・ゼンVSクランチャ

 

7才の息子作、ニンジャゴーのスピン術道場風の作品です。

 

ニンジャゴー・スピン術道場ふう
キーホルダー・ウー先生


このセット、今はもう手に入らないのでしょうか。

いつでも買えるよ~なんて思ってるとほんとに欲しいとき高値で買えなくなるから怖いなぁ。

 

修行アイテム
回転します

 

この作品はあくまで息子が想像で作った物ですので細かいトコは突っ込まないでくださいね。

シチュエーションはこうです。

ウー先生が秘密の道場で弟子のゼンに特訓していると、ヌッカル将軍が氷のシュリケンを盗もうとしているのを見つけた。ゼンはスピン術を使いこなして邪悪な敵をたおし、その成長をウー先生にみとめてもらうことができるのか?

 

要するにニンジャ達がスピン術マスター・ウー先生のもと、厳しい訓練を受けるための道場です。

 

後ろの仕組み
後ろのつまみをくるくる

 

なので武器がくるくる回ったり・・・(どうやって訓練するのかな!?)

 

斧訓練の仕組み
近寄ったらキケンだよ


 

斧が突然倒れてきたり・・・

 

斧が倒れる仕組み


 

後ろ側にあるレバー状のパーツを上げ下げすると斧も一緒に上下する仕組みです。

 

下の手裏剣が乗っている台が飛び出す仕組みはあまり上手くできなかったようですが

一応びよんと飛び出すように作ってありました。

ワルモノがここに乗ると下の台ごと飛び出す、って事なんですね。

 

ゴールドの手裏剣

レゴ ニンジャゴー スピン術道場 2504

レゴ ニンジャゴー スピン術道場 2504
レゴ (2010-12-25)
売り上げランキング: 92,248

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャラメル (火曜日, 28 2月 2012 15:40)

    アニマックス動画まだみれてないなぁ、、
    見なくちゃ!!だ。。

    すごいね、、いろいろしかけがあって♪
    これで遊ぶと楽しそうだなぁ。。。
    息子も見たら喜ぶなぁ。。。
    ギアの部分が男のらしくってツボだなぁ♪




    ニンジャゴー例の安売りで一気にこちらも古いものはなくなってるよ、、売り場から。。
    やっぱ高値になってくるか、、リサイクルとかでの出会いを待つとかになっちゃうのかな??
    でも一気買いできないからつらいよねぇ、、そこらへん。。

  • #2

    snkids (火曜日, 28 2月 2012 15:53)

    キャラメルさんありがとう^^
    息子も作ったら満足みたいでね。ただ作ってみる、ってだけなんだけどね~^^;

    旧ニンジャゴー、売り場から消えていってるよね。
    コマもだいぶ安くなってるし。(トイザらスでも)
    息子、ファイヤー神殿はやっぱり欲しいみたいなんでまだなくならないで欲しいなぁ。安売りに出会えたら一番ベストだけどね~。

    アニマックス動画、順番になってないから不親切だけどね。
    吹き替えなので理解出来るって程度ですが。

    キャラメルさんいつもありがとうです!