LEGOで街を作ろう!計画・その1

レゴで町作り
空き瓶はリサイクルへ。

 

IKEAの子供用テーブルの上にレゴで街を作ろう!計画・その1です。

このテーブル、高さが3段階に調節が可能、学校の工作室にあるような姿に一目惚れして購入した物です。

 

レゴの町
テーブルの上にね。

参考までにコチラです。IKEA SANSAD

 

サイズは100センチ×60センチ。

大きい基礎板なら余裕で6枚、2センチほどハミ出ますが気にしなければ最大8枚まで設置可能です。

(まだ4枚しか持ってないけど)

 

新聞を買いに来た人
レゴ新聞

 

新聞周りはレゴ スーパーヒーローズのキャットウーマンのシティーチェイスを利用。

上のリサイクル用ゴミ箱は進級祝いにとおばちゃんが西友で購入してくれたリサイクルトラックを利用しました。

 

リサイクルトラック西友限定
回収に来ましたよ。

 

 

 

 

ちらりと写り込んでいるのはシティのフォレストポリスステーション風な建物&ポリスステーション風な建物です。

これはまた、次回。その2に続きます。

 

西友限定品レゴ
リサイクルトラック

 

通行人を配置したり、建物を作ったりと楽しんでる息子。

いやぁ、町作りって楽しいかも♪

 

ビジネスマンミニフィグ

 

カーブのプレートを追加するといい具合になるかな。

レゴ シティ ロードプレート T字路+カーブ(2枚入り) 7281
レゴ (2005-06-15)
売り上げランキング: 566

 

このリサイクルトラック、なかなかいいセットだと思いますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロー (火曜日, 17 4月 2012 21:10)

    なんか街作りっていいですね!僕も街を作ろうと思ってホームセンターで人工芝を買ったんですがなかなか上手くいかなくって…またブログに乗せるんで見てください(^^v)

  • #2

    snkids (水曜日, 18 4月 2012 08:38)

    アローさんようこそ^^
    街作り、楽しいですね。
    レゴで遊ぶならスルーできないですよね^^
    我が家は遅ればせながらはまった感じですw
    人工芝がどんな風になるのか楽しみです^^