レゴで街を作ろう!その・2 森の警察署編

森の警察署内部
婦人警官

 

前回に続きレゴで街を作ろう!その・2 森の警察署編、フォレストポリスステーション風レゴ作品です。

まだまだ未完成な街並みですが7才息子の真似っこ作品、どうぞ見てやって下さいませ。

(しかも街なのに森の警察署とはいかに。)

 

フォレストポリスステーション風
全体像

 

フォレストポリスステーションとは新しいレゴシティのシリーズで森林警察がテーマとなっています。

クマが付いていたりと実に魅力的な商品です。

 

う~ん、思わず欲しくなってしまうのはよく分かる。

そんな欲しい気持ちを表現したのが今回の作品というワケです。

 

ポリスカー風レゴ作品
ポリスカー出動

 

ポリスカー風に作っていた車。

なんとなくそれっぽい仕上がりとなりました。

 

道路が足りなくてちょん切れていますが、その後ロードプレートは結局追加しました。

これがあるのとないのでは大違いですね。

 

牢屋前
ドロボウさん

 

息子が頑張ったのはドロボウ達が脱出するためのポスト(?)がパカッと外れる仕組み。

そして柵の部分もさっと外れるように工夫してありました。

いわば脱走用というワケですね。

 

ポスト
パカッと外せる

 

 

 

これはイマイチよく分からない見張り台が回転する仕掛け。

 

見張り台
傾きます

 

 

 

で、結局息子、自分で作るともう満足しちゃうみたいなんですよね。

我が家のレゴで街作り、まだまだ続きそうです♪

 

レゴで街作り中
レゴ シティ フォレストポリスステーション 4440
レゴ (2012-04-05)
売り上げランキング: 1,829

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アロー (火曜日, 17 4月 2012 21:14)

    やっぱり息子さんいろんなとこに工夫がしてあっていいですね(ポストがいいです^^)ぼく地味にゴミ箱の看板がほしいです。(\◦◦/)

  • #2

    snkids (水曜日, 18 4月 2012 08:39)

    見よう見まねの作品ですがw
    リサイクルゴミ箱、大きさもあって存在感ありますよ~^^
    看板もポイントになりますよ。

  • #3

    かき (木曜日, 26 6月 2014 15:02)

    ポストを外せるのは、とてもいいと思います。

  • #4

    snkids (金曜日, 27 6月 2014 07:39)

    かきさんコメントありがとうございます^^
    息子に伝えます^^