レゴで街を作ろう!その・3 ポリスステーション、風。

息子作警察署
ポリスステーション風

7才の息子によるレゴで街作り、その・3です。

3、となっていますが一番最初に作ったのはこのポリスステーション風作品です。

 

警察署レゴ
ちょっと上から

 

息子も作ってみて感じたようなんですがこのポリスステーション、外観もパーツも魅力的ですね。

息子自身も(じき8才ですが)誕生日プレゼント候補に追加してもいいのではないか?としばらく考えていましたね。

 

シティなんて小さい子のもんでしょ?なんて侮るなかれ。

やっぱりいいもんはイイ!

 

ポリスステーション斜め
ちょっと斜めから

 

我が家のパーツでは限界があるのですが、(白のブロックは家作品で使用中で出払ってますのでね・・・)

白バイやら車、おまわりさんを配置するとそれっぽく見えます。

 

ポリスステーション風
全体像
脱出用
さりげなく小道具も設置済み。

 

 

警察犬レゴ

 

今回はかなり前に購入していたこの辺のセットが活躍しました。

小さいセットだけど~風作品作りには欠かせない小道具ですね。

 

レゴ シティ 白バイパトロール 7235
レゴ
売り上げランキング: 22,957
レゴ シティ ポリス4WDバギー 7279
レゴ (2011-02-10)
売り上げランキング: 1,855

 

下の写真が本物のポリスステーション。 

どうです、コレ。

我が家のテーブルの上に置きたい衝動に駆られていますですよ~(by 母)

 

もちろん息子作のポリスステーションもよく頑張りました。

 

レゴ シティ ポリスステーション 7498

レゴ シティ ポリスステーション 7498
レゴ (2011-02-10)
売り上げランキング: 320
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちろくまくう (金曜日, 20 4月 2012 12:31)

    毎日、楽しみに拝見しています。
    年末から、長男とすっかりレゴのとりこになっています。
    購入商品の検討に良く見せていただいてます。
    本当に、楽しそうで、上手で。
    これからも応援しています。

  • #2

    snkids (金曜日, 20 4月 2012 21:51)

    ちろくまくうさん、初めまして^^
    ようこそお越し下さいました^^
    いつも見ていただいてるなんて、本当に嬉しいです!
    何よりも嬉しい言葉です。ありがとうございます^^

    長男君と共にはまっていらっしゃるのですね。
    レゴ、楽しいですよね。
    我が家もどっぷりですが知れば知るほどはまりますw

    真似っこ作品がほとんどですが参考にしていただけて嬉しいです。

    またいつでも遊びにいらしてくださいませ^^
    ちろくまくうさん、嬉しいコメントありがとうございました。

  • #3

    アロー (金曜日, 20 4月 2012 23:04)

    どうも、アローです^^息子さんのまねっこ作品やっぱすごい!!   僕もこの作品作ろうと思いましたが結構難しくて(´▽`)そうそう人工芝を使ったレゴタウン順調なんでまたブログに載せます。またレゴタウン楽しみにしてま~す(v^▽^v)

  • #4

    snkids (金曜日, 20 4月 2012 23:25)

    アローさんこんばんは^^
    いやいや、褒めていただいて光栄です^^;
    ポリスステーションはパーツが足りないとやっぱり難しいですよね。
    なので買っちゃいたい衝動に駆られています。
    (でも我慢我慢)
    アローさんの作品がどうなるのか楽しみです^^

    いつもコメントありがとうございます^^