LEGO CITYタウンのゴミ収集車を買いました。

レゴのゴミ収集車
シティのゴミ収集車

 

レゴシティタウンのゴミ収集車4432を買いました。

 

木更津にオープンしたアウトレットのクリックブリックショップにてさんざん迷ったあげく息子が選んだゴミ収集車。

さっそく我が家のレゴの街に仲間入りです。

 

ゴミ回収

 

おばちゃんにもらった西友限定のリサイクルトラックといい、我が家のレゴの街はゴミの回収&リサイクルの分野に関しては完璧です。

 

まもなくゴミ回収

 

ゴミ箱を設置してハンドルを回します。

するとゴミがかろうじて中に入ります。

 

回収されたよ

 

だいたいこの辺りにゴミが入りましたら・・・

 

ゴミが出てくる

 

車体を傾けますとゴミがポロリと出てくるという仕組みです。

 

こういうの、好きですよね。

男の子は。

ずっとやってますから。

 

レゴゴミ箱2つ

 

 

 

 

 

我が家では初めてのゴミバケツです。

グレーと緑の2つ入りです。

 

感心したのはよく見かけるこの丸いパーツ(正式名称は知らず)をフタにしていること。

これがゴミ箱にぴったりはまるんですよね~。

 

いやいや、凄いよレゴ。

 

シティ箱裏
ミニフィグは2体入り
シティ箱表
魚とバナナ付き

 

ボディの丸み部分はどんなパーツを使っているのかな?

という疑問はこちらで解決。

こういう丸みのあるパーツをプレートに付けている訳なんだな。なるほど~。

説明書

 

 

 

レゴ シティタウン ごみ収集車 4432

レゴ シティ タウン ごみ収集車 4432
レゴ (2012-03-08)
売り上げランキング: 4,202

Amazonで購入するのが一番お安いのですよね、結局。

ゴミ収集車、おすすめです。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロー (水曜日, 25 4月 2012 15:17)

    息子さんのレゴシティまさにエコタウンですね    (^▽^)ぼくもゴミ収集車を買おうか、キャンピングカーのセットを買おうか迷いました(結局どっちも買えなかった(涙))ゴミ箱いいなー(・▽・)

  • #2

    snkids (水曜日, 25 4月 2012 21:50)

    アローさんこんばんは^^
    エコタウン!私が言いたかったのはまさにそれw
    ゴミ箱も可愛いしおすすめのセットですよ。
    いつか手にはいるといいですね^^