レゴで蒸気機関車

レゴ蒸気機関車
シュッシュッぽっぽ

 

7才の息子が昨晩作った蒸気機関車風作品です。

 

機関士
はたらく男

 

 

 

息子は小さい頃から蒸気機関車やトーマス大好きっ子で、木製トーマスやらプラレールなどで一通り遊んできました。

そこまで好きってことは将来は鉄道模型か・・と母としてはそれなりの覚悟をしていました。

 

しかしどこでどうなったのか今現在すっかりレゴにはまり、レゴ以外のおもちゃはもういらない、とまで宣言した息子。

レゴ以外眼中にない7才男子へとめでたく?成長しました。

 

石炭
石炭と。

 

しかし出会っちゃいました。

というか気がついちゃいました。

 

レゴシティの電車が凄い、ってことを。

(汽車ではないけど)

 

今現在誕生日プレゼントに買って欲しい物リストナンバー1です。

とにかく線路とリモコン付きのレゴトレインを揃えたい。自分で列車を作って走らせたい。

 

ま、そんな願望を表現したのが今回の作品というワケです。

 

レゴ機関車作品
機関車とパチリ。

 

エメラルドナイトってのもありましたね。

トイ・ストーリーの機関車もありました。

 

どれもこれも欲しがっていたよなぁ。(当然高くて買えないわけですが)

 

どうなるのかな、誕生日。

 

と言ってもまだまだ先だよ。

誕生日9月末だもん。

 

ま、ゆっくり考えてくださいな。

 

レゴ機関車全体

レゴ シティ トレイン 超特急列車 7938

↓欲しい物リストナンバー1。(4月28日付)

レゴ シティ トレイン 超特急列車 7938
レゴ (2010-09-09)
売り上げランキング: 856

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちろくまくう (土曜日, 28 4月 2012 12:47)

    こんにちは。
    わかりますわかります・・・
    うちの長男も誕生日(10月末)なのに、プレゼントを悩んでます・・・。
    小さいパッケージなら、ちょっとしたご褒美に買ったりしますが、おおきのはね・・・。
    魚も好きなので、レゴにするか、グッピーとコリドラスのするか・・・と日々悩んでます。
    せいぜい悩んで(笑)ですよね。
    毎日、面白い記事をありがとうございます。

  • #2

    snkids (土曜日, 28 4月 2012 17:14)

    ちろくまくうさんのお子さんも同じですか^^;
    誕生日が終わるとすぐクリスマス、ってなりませんか?
    あまりにお高い物は大きくなったら自分で買いなさい、とは言ってます。
    これから誕生日まで欲しい物リストの入れ替えで大変ですよ。
    けっこう入れ替わりが激しいのですw
    果たして最終的に何になるか・・・

    いつも読んでいただいて本当に感謝です^^
    ありがとうございます!

  • #3

    アロー (土曜日, 28 4月 2012 20:09)

    僕も小2のころみなさんの息子さんと同じで、僕の誕生日は、3月なのですがクリスマスが終わったらすぐ誕生日のことを考えてました(^▽^)    息子さん達のことはよくわかります。関係ないんですが          ぼくは、今日とってもいいことがあったんでぜひブログ見てください   (>▽<)

  • #4

    snkids (土曜日, 28 4月 2012 23:58)

    アローさんこんばんは。
    やはりみなさん同じ、てことでw
    私も幼少期はそうだったかもしれません。多分。
    今日あったとってもいいこと、拝見しましたよ。
    羨ましい限りです。

  • #5

    dpyukiqb (火曜日, 01 5月 2012 23:11)

    こんばんは。

    ブロックの組み立て方がいいですね。
    交互になった感じで。
    あとタイヤの組合せが素敵ヽ(´Д`;)ノ

    トレインのセット、良いの今日クリブリで見つけましたよw
    「レゴ クリエイター エメラルドナイト 10194」!
    是非に(笑)

  • #6

    snkids (水曜日, 02 5月 2012 10:23)

    dpyukiqbさんこんにちは。

    タイヤ、そう、いろいろ混ざってますね。
    エメラルドナイト最近はあまり見かけませんでしたがいいですよね。
    以前欲しがっていたのですが高すぎて当然買えませんでしたw
    走れるように改造したりするのも楽しそうですよね。

    そのうちに....w
    コメントありがとうございます!