ポリススピードボート風レゴ作品

レゴでボート
逃亡するワルモノ

 

昨晩7才の息子が作っていたのはレゴシティ ポリススピードボート7287を真似した作品です。

波を模したブロックや写真には写っていませんがサメ(の三角の部分)、ワルモノの乗り物が斜めに傾くようブロックが配置してありました。

 

これで撮って。という訳です。

なので母も雲をチョキチョキ工作して雰囲気を盛り上げてあげました。

 

ポリスボート風
ポリスマン

 

いろんなパーツがくっ付いていますが、ポリスボートです。

そっくりかというとそうでもないのですがイメージは、ポリスボート。(←強調)

 

レゴでポリスボート風アップ
ポリス茶を飲む

 

元はと言えばこのボートはかなり以前に購入していたレゴシティのフィッシングボート4642でした。

ポリスボートにめでたく変身できてフィッシングボートも本望でしょう。

 

ポリスのボートレゴ
真剣なまなざし

 

 

 

レゴでポリスボート全体

 

息子が真似したのはこれ。


レゴ シティ ポリススピードボート 7287
レゴ (2011-02-10)
売り上げランキング: 83,655

 

我が家のはこれ。サメもいます。


レゴ シティ フィッシングボート 4642
レゴ (2011-06-09)
売り上げランキング: 51,477

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    dpyukiqb (水曜日, 16 5月 2012 11:08)

    いいですねヽ(´Д`;)ノ
    厳しい表情を浮かべながらコーヒータイプしてる姿。

  • #2

    snkids (水曜日, 16 5月 2012 11:26)

    dpyukiqbさんようこそ^^
    ありがとうございます^^
    母のイメージでは茶をすするポリスマンですw
    息子はわりと表情にこだわりがあるらしいです~

  • #3

    アロー (水曜日, 16 5月 2012 18:04)

    snkidsさんは、背景にもこだわっているんですね。
    見習いたいものです。
    くもがトイストーリーのくもみたいでかわいいです(^〇^/)
    「Octan」って言う会社?
    レゴの中でどう言う存在なのか気になります

  • #4

    snkids (水曜日, 16 5月 2012 19:22)

    アローさんいつもありがとうございます。
    背景は目隠し的な意味もありますが、この方が作品がはっきり見やすいのでは?と思っています。
    雲といえば私の中ではこの形ですw
    Octan、よく出てきますね。このマーク、けっこう好きですよ~

    コメントありがとうございます!