LEGO STARWARS LED DESK LAMPを購入。

LEGO SW LED DESK LAMP
LEDです。

LEGO STARWARSダース・ベーダーのLED DESK LAMPです。

長いこと迷った挙げ句、購入しました。

というのもこのデスクランプのムービーをレゴ写真部員のYUさんに教えていただいたから。

 

レゴのLEDランプ
フタを開けた様子を再現

 

こういうの見ちゃうとダメですね。当然のごとくポチってました。

メーカー取り寄せの末やっと到着。

晴れて我が家の一員となった、というワケです。

 

ダース・ベイダーの組み立て
組み立てられる。

 

写ってはいませんが電池付き。単三電池を三本使用します。

マントを着けるために一度顔を外さなくてはならないのですがこれが壊れそうなくらい固くはまっています。

ムービーを見ると真っ直ぐ上に引っこ抜くのはNGです。もぎ取るようにするとやっとこさ外れます。

 

ライトセイバーを腕にはめ込みスイッチを入れないと点灯しません。

試しにライトセイバーを持って構えてみても点灯しませんので悪しからず。

 

ベイダー卿ランプ
顔もあるのが嬉しい。

お腹の四角いボタンを押すと2段階の明るさで点灯します。

 

ダース・ベイダーランプ後ろ
おろしたてのマント

 

短いUSBコードも付いていますのでパソコン周りで使いたい時に便利です。

丸い台座にしっかりはめ込むと安定しますが、使わなくても問題ありません。

 

デスクランプ後ろ
USBのコード付き
ダース・ベイダーDESKLAMP
点灯中

 

目覚まし時計のヨーダと比較するとヨーダの方が背は低いのですが全体的に大きい感じがします。

手もヨーダの方が大きい。

 

ヨーダの時計とダースのLEDランプ
本棚に置いてみた

 

肝心のデスクランプとしての性能ですが、もの凄く明るい!という感じではなかったです。残念ながら。

でもちょっと手元が暗いなぁーなんて時、ダース・ベイダーが照らしてくれる!!と思うと不思議とテンションも上がりますね。

 

LEGO DARTH VADER LED DESKLAMP

 

私が購入したショップではありませんが、この店舗では他にLEGOランタン等の取り扱いがあります。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロー (日曜日, 27 5月 2012 21:12)

    DESK LAMPって言うんですか
    こういうの家にあると、とってもなごみます。^^

    けっこー人気なんですかね?
    家の近くの雑貨屋に大量に置いてありましたが(^▽^)
    買おうかな~

  • #2

    snkids (日曜日, 27 5月 2012 23:48)

    アローさんようこそ^^
    近所で叩き売られているとは!
    ぜひその中の一体を救出してあげて下さいませ^^

    コメントありがとうございます!