エジプトの魔神風レゴ作品

エジプト風レゴ
スフィンクス?

 

世界の冒険シリーズが掲載されている1999年のカタログを見ながら昨晩息子が作っていたのはエジプトの魔神、というセットを真似した作品です。

 

エジプトの魔神うしろ
後ろ側

 

要するにスフィンクス、ですよね。

後ろ側の仕組みはおそらく息子の想像です。

斧が倒れて来ますので後ろから入ろうとすると非常に危険です。

 

魔神しかけ
近寄ると危険。

 

オレンジのここをぷっと押しますと・・・

 

飛び出す仕組み
ここ

 

 

 

このように正面からガイコツが飛び出してくる、というワケなんですね。

 宝石にむやみに近寄ると危ないんだぜ。

ガイコツが出るのね
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    dpyukiqb (木曜日, 14 6月 2012 12:23)

    一瞬、ぞうさんに見えてしまったw

    スライドして動く感じがいいですね。

  • #2

    snkids (木曜日, 14 6月 2012 13:45)

    ぞうさん、に見えなくもないw
    カタログと照らし合わせないと何だかよく分からないのは事実ですw

    コメントありがとうです!

  • #3

    アロー (木曜日, 14 6月 2012 21:53)

    ギミックがすごいですね^^

    いとこが冒険シリーズの象の入ったセットを持っていましたよ!

  • #4

    snkids (木曜日, 14 6月 2012 22:12)

    アローさんどうもです^^

    そんないとこが欲しいw
    象の入ったセット・・・チェックしてみます!

    ギミック、というほどたいそうなモノじゃございませんことよw