キングダム・ミニフィグと王様のお城レゴ作品

キングダム風レゴ作品
王様のお城

 

 6月15日お台場にオープンしたLEGOLANDディスカバリーセンターへ母と息子とで行って参りました。

 

お城風レゴ

 

レゴランドアトラクションの目玉、キングダム・クエストや4Dシネマにと大はしゃぎだった息子。

そんな息子が帰宅してからあっという間にこしらえた作品がこちら。

レゴ キングダム・王様のお城風作品です。 

 

レゴキングダム風

 

 あんまり細かいトコは突っ込まないように・・・

勢い勝負ですね。遠目で見れば立派なお城です。

 

兵士ミニフィグ
強そうな兵士1


 

今までキングダムシリーズには全く興味のなかった息子ですが、レゴランドのおかげですっかり城好きになってしまいました。

 

キングダムの兵士
攻撃は任せろ・兵士2

 

 

 

で、この作品を盛り上げているのがレゴランド内ショップでお土産として息子がセレクトしたキングダムのミニフィグが5体セットされたバトル・パック。

 

こうやってお城もどきな作品に配置すると説得力が増しますね。

 

キングダム兵士
笑顔の兵士3

 

 

 

 

この手に持ってる武器はセットに含まれませんのであしからず。

 

兵士ミニフィグ
もっと笑顔の兵士4


 

もう一人のミニフィグはどこかな~?と探してみるとこちらのお部屋で休憩中でした。

ここは仮眠室かな?城を守るのも交代制ですね。

 

休憩室
休憩中なおっさん兵士5


お姫様も笑顔


レゴ キングダム ナイト・バトルパック

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アロー (火曜日, 19 6月 2012 14:20)

    ディスカバリーセンターの4Dシネマ乗りた~い^^

    王女様の後ろにマークが!!

    そうそうヤフーブログでレゴのブログを開設しました。
    Jimdoのほうのブログは、ちょくちょく更新していきます(・_・)

    ヤフーのほうにまた遊びにいらしてください^^

    kazuma_jackさんのブログの、友達と書いてあるとこを押すと

    アローと書いてあるんでそこを押すと僕のブログに行きます^^

  • #2

    snkids (水曜日, 20 6月 2012 08:57)

    アローさんいつもありがとうございます。
    ヤフー始めたんですね。
    ヤフーの方がいいかもしれませんね。

    応援してますよ。

  • #3

    kazuma*mama (金曜日, 22 6月 2012 19:14)

    ディスカバリーセンターへ行かれたんですよね♪ しかも初日!
    うらやましい~ うちも夏休みにいけたらと思ってます♪

    息子ちゃん、すっかり、お城好きになったんですね!お城、なんか可愛い♪ にこにこ兵士さんも和みますね。
    ロードオブザリングも興味が出てきたみたいで・・・。 
    欲しいものが尽きませんね(笑)

    あ、それと、先ほど、可愛い赤ずきんちゃんの写真が気になって、
    リンク先に飛んだら! 
    もう、めちゃくちゃ可愛い素敵なフィグの写真がたくさん!!!
    すごいです! 飾りたいくらい・・・。
    赤ずきんちゃんの写真なんか、もうヤバイくらい可愛い♪
    やっぱり、写真撮るの上手すぎ。 書斎?のビルドもすごく素敵です。
    Imoonさんがビルドしたのですよね? 素敵♪
    今後の展開が楽しみです♪

  • #4

    snkids (金曜日, 22 6月 2012 21:25)

    kazuma*mama さんようこそ^^

    そうなんです!初日に行ったんですよ。
    夏休みに行くのですね!それは楽しみですね~!
    ロード・オブ~もクリスマスプレゼント候補に急上昇中ですよw

    flickrのぞいていただいたのですね!
    もう~嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
    そうなんです、一応母のレゴを中心にのせようかな?とw
    ただ書斎の社長椅子は息子作です。
    レゴ写真が上手くなりたいので初めてみたんですよ^^
    ベストな写真はこちらにアップしていく予定ですので良かったらのぞいてやって下さいね^^

    kazuma*mamaさんコメントありがとうございます!