LEGO・RACERS Crazy Demon 9092を買いました。

LEGO RACERS
初めてのレゴレーサー

 

先日遊びに行ったお台場のレゴランド・ディスカバリーセンター内のレゴショップにて息子がチョイスしたお土産はこちらでした。

LEGO レーサー クラッシュ Crazy Demon 9092です。

 

レゴレーサー正面


 

前に飛び出した部分が壁や他の車などにぶつかると座っているミニフィグが飛び出す仕組みになっています。

以前息子も頑張って真似して作りましたが結局購入してしまいましたね。

 

バックスタイル
レーサー後ろ


 

タイヤも大きいですし作りも頑丈ですので、ちょっとやそっとぶつかったくらいでは壊れないでしょう。

ちなみにミニフィグは裏にも顔があります。

 

レーサー横
横から


 

なかなかいいですよね。

他の色も揃えたくなっちゃいます。

 

これはレゴランドディスカバリーセンターにあるレゴ・レーサーコーナーにある一番大きいコースです。

タイヤやブロックが無造作に置いてありますのでその場で作った車を走らせることが出来ます。

息子の場合走らせるというより上から落とした・・・・という感じかな。

 

レゴランドのレースコーナー
レゴランドのレースのコース

 

 

 

 

ご覧のようにかなり急なコースですので、しっかりとした車を作らないといけません。

上手く走らせている子もいましたが、息子が作った車は見るも無惨な姿になってしまいました。

 

レースコーナー

 

レゴ・レーサーをこのコースで走らせてみたいなぁ。

というよりこのコースが自分の家にあったら楽しいだろうなぁ。 巨大だけど。

 

Crazy Demon

 

1290円ほどでしたので購入はショップがおすすめです。

あまり見かけない気がしますが・・・。

 

9092 箱裏