ロード・オブ・ザ・リング、シェロブの攻撃を買いました。

LEGO シェロブの攻撃
指輪

レゴ ロード・オブ・ザ・リングからガンダルフの登場に続き、息子が欲しがっていたシェロブの攻撃9470を購入しました。

 

息子が欲しがった理由は指輪が付いていること、巨大グモ・シェロブがカッコイイこと。確かに。

この巨大グモ、想像以上に大迫力ですよ。

 

体は不気味ですが良く見るとウィンクしているような? (顔はプリントです。)

 

ちゃんとクモの長い糸も出すんです。

関節もお尻も口の開閉も出来るので自由なポーズが楽しめます。 

 

このクモ、けっこう凄い。

 

シェロブの攻撃のクモ
巨大グモ


クモの糸に巻かれる様。
フロド危うし。
クモの裏側

 

クモを裏返すとこのようになってます。

糸はこの歯車を回転させて巻き取れるようになってます。

ただのレゴブロックの裏側なんだけど、不気味に感じるのは私だけでしょうか・・・・。 (ゾゾっ!)

 

ノーマルフロド

 

フロドもサムも裏表に顔があります。

クモの糸を巻きすぎてマントがヨレヨレになっていますがグレーのマントも衣装もなかなか素敵。

指輪はこのように手にはめられるようになっています。 

指輪、というより腕輪な感じの比率・・・。

 

サムワイズ・ギャムジーミニフィグ
サムワイズ・ギャムジー
シェロブの攻撃のゴラム
ゴラムもいるよ
拡張版
増築


 

このセットの到着が待ちきれなかった息子はゴラムが収まるようこんなステージ?を作っていました。

はめるとピッタリ・・・。

岩の後ろにはゴラムが隠れるスペースもあります。

 

そして息子が最も喜んだのは指輪が全部で3つも付いていたこと!予備が2つ、ってことなんですが

これは嬉しいおまけでした。

 

クモを作るのにちょっと時間はかかりましたがこの組み立て方はきっと勉強になると思うなぁ。

かなり、おすすめのセットです。

レゴ ロード・オブ・ザ・リング シェロブの攻撃9470

レゴ ロード・オブ・ザ・リング シェロブの攻撃 9470
レゴ (2012-07-13)
売り上げランキング: 38,007
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kazuma*mama (火曜日, 31 7月 2012 13:01)

    こんにちは~♪ 毎日、本当に暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか~? 

    このセット、購入されたのですね! やっぱり蜘蛛がすごくリアルでよく出来ていますね。組み方も面白そうだし、いいなぁ。
    また指輪は3つもついているのですね! あの強烈キャラのゴラムも入っているし、これは、欲しい!!

    息子ちゃんが作ったステージ、ぴったりですごくいい感じです♪
    遊びの幅が広がりますね!

    もう、欲しいレゴが沢山だよ~ どうしましょ・・・。

  • #2

    snkids (火曜日, 31 7月 2012 13:43)

    Kazuma*mamaさんようこそ^^
    ホントに暑いですね!暑さで更新も滞りがちになってます・・・。

    このセット、おすすめです!指輪もたくさんだし息子も相当気に入ったようでこれだけは絶対バラさない、と宣言しましたですよ。
    いつもは即バラすのにw

    ロード・オブ・ザ・リングはこれから発売になるであろうセットもいいのが出ますしちょっとコンプリしたくなってます・・実は。

    9月にはモンスターファイターもあるし、ホント、大変ですねっ!!

    コメントありがとうございました!