Cool Robotsでクールなロボ。

子供の作ったロボ
日曜大工ロボ

先日購入した本、Sean KennyさんのCool Robotsからアイディアを拝借して息子とロボ作品を作りました。

 

この日曜大工ロボは息子作品。

両手にはチェーンソー、下は丸いままで立たないロボだったため(!)立つように改良してもらいました。

我が家にあるパーツで工夫して作ったため本と全く同じではありません。

 

息子作ロボ

 

パーツ探しを息子に手伝ってもらいながら母が作ったのは女の子ロボ。

ピンクの花とパラディサのピンクのプレートを使いたくて無理やり作った、とも言えます。

ペットのネコのロボも一緒に作ってみました。

 

母の作ったロボ
ネコと女の子ロボ

 

後ろ側はこんな感じです。

猫のしっぽは若干キツネに見えなくもない・・・。

 

ロボ後ろ側

Cool Robots

Cool Robots
Cool Robots
posted with amazlet at 13.10.22
Sean Kenney
Henry Holt Books for Young Readers
売り上げランキング: 53,700

 

おどけた雰囲気のミニロボや強そうなロボ、働くロボたち。

一部は作り方も掲載されています。

写真を眺めるだけでも楽しいレゴロボの本。おすすめです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アロー (火曜日, 16 10月 2012 19:25)

    こんばんは
    日曜大工ロボとってもいいですね^^量産して軍隊を作りたい(笑)
    僕の意見ですが大工ロボットにタイヤとかつけたら面白そうです(^O^)

    snkidsさんの猫少ないパーツでかわいさが伝わってきます♪
    さすが師匠ですね(勝手に呼んでるだけなので気にしないでください(-_-;))

    ロビンの乗り物もよかったですよ~(^^)/~~~



  • #2

    snkids (火曜日, 16 10月 2012 21:03)

    アローさんどうも^^
    タイヤはナイスですね!面白いかもですね!

    ネコというかきつねというか無理やり感が溢れてるのですが
    嬉しいです^^
    師匠だなんてw
    いやいや、そう呼ばれるのには程遠いですよ。

    ロビンのも見ていただいて嬉しいです^^
    いつもありがとう!

  • #3

    kazuma*mama (金曜日, 19 10月 2012 13:13)

    おおおお!!
    ロボット、いい味だしてますね~!!
    すごく可愛い♪ いかにもなカッコイイロボも好きですけど、
    こんなちょっと愛嬌のあるロボのほうが私は好きですね♪
    レゴらしいし。
    日曜大工ロボもカッコ可愛いし、女の子ロボと猫ロボも最高ですね!
    確かに胸もパラディサの淡いピンクのお花と白の組み合わせが、めちゃくちゃ可愛いです! たまりません。
    たくさん作って、ロボットの町とか作ってみたいですね~♪

  • #4

    snkids (金曜日, 19 10月 2012 14:18)

    Kazuma*mamaさん
    こちらにもありがとうございます!
    ロボの本もけっこう参考になりましたよ。
    愛嬌があってちょっとレトロな感じのロボがかわいいのです。
    ミニロボの花は新しいものなんですがその下の1×1のプレートが
    パラディサカラーなのです。少しだけ持ってましてこれを無理やり使ったというわけです。

    ロボの街、いいかもですね!楽しそう^^