バットマン・ペンギンのミサイル潜水艦風作品

ペンギンの乗り物作品
ペンギンふう

BATMAN Visual Dictionaryを購入してからというもの、続々と真似っこ作品を制作しています。

8歳の息子による、ペンギンのミサイル潜水艦です。

元のセットは2008年のこちら。

 

レゴ バットマン ロビン vs ザ・ペンギン 7885

 

ペンギンのミニフィグも所有していませんので息子によるオリジナルです。

全てありモノのパーツで作り上げました。

 

一年前にも同じ潜水艦を作りましたが、本のおかげでだいぶ似た感じの作品が出来たのではないでしょうか。

 

レゴでペンギンカスタム

 

 

 

7885のセットは前面にデカデカとペンギンのステッカーを貼る仕様になっていました。

これは・・・・何故にプリントにしなかったのでしょう???

 

斜めから見るとこんな感じです。

ペンギンは上に立っていますが、商品と同じく中に潜むことも可能です。潜水艦ですものね。

 

ペンギン斜め

 

後ろは息子作品ではおなじみの飛び出す武器付き。微妙に斜め下向き。

白い羽の部分はヒーローファクトリーのパーツを利用したようです。

 

ペンギンうしろ

 

写真が大きいので真似っこ作品作りにかなり役立ちます。

LEGO BATMAN Visual Dictionary

LEGO Batman Visual Dictionary: The Visual Dictionary (Dc Universe Super Heroes)
Daniel Lipkowitz
Dk Pub
売り上げランキング: 27,150
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kazuma*mama (金曜日, 19 10月 2012 13:18)

    さすが、息子ちゃん。ビルド力がかなりあがってますね。
    とてもよく再現できていると思います。テクニックパーツもうまく組み合わせて、クオリティ高いですよね♪

    次は何をつくるのかな?? 楽しみです♪

  • #2

    snkids (金曜日, 19 10月 2012 14:14)

    ありがとうです^^
    ムスコも喜びます~
    次は例のアレですね。近日中に記事になると思います。
    いつもありがとうございます!