レゴでコマを作ったよ♪

レゴで駒作り
カラフルレゴこま

 

今日息子がレゴでちょいっと作ったこまです。

なかなか可愛らしく出来上がりました。

 

おそらく細かいパーツを分類・整理したことで生まれた作品と言ってもよろしいかと・・・。

 

駒をレゴで

 

右上はガイコツの足を利用。けっこうこのパーツ、大活躍してます。

裏側はこうです。

 

クモの巣みたいな八角形のパーツに上手く掴ませて、と。

 

レゴ駒裏側

 

さて。回してみますですよ~。

おっ。けっこうよく回りますね。

 

回してみる

 

バランスも上手くとれています。

これは楽しい~♪

 

くるくるくる~~

 

レゴ駒上から

 

ママ好みの可愛いバージョンだけではなく、こんなカッコいいバージョンもあります。

 

斧です。

これがなかなかどうして実に良く回るのです。

 

レゴ駒斧バージョン

 

もう駒は買わなくっていいですね~。

レゴで作れちゃうんですから。