LEGOでスノーマン・クリスマスレゴ作品。

レゴでスノーマン
ゆきだるま

 

親子でコツコツとレゴでクリスマス飾りを制作しております。

まず一番最初の作品は8才の息子による、スノーマン(ゆきだるま)です。

 

スノーマンの作り方って色々あると思います。

確かレゴフレンズアドベントカレンダーのスノーマンには枝が付いていましたが、息子作品は更にシンプルに。

 

過去に作った「鏡餅」に匹敵するシンプルさですね。

こういうの好きですよ。

 

写真を撮るためにニッコリ顔で冬の子供を作ったのは母です。

雪合戦をしている子供たちと、ツリーとゆきだるま。

 

レゴで子供たちの雪合戦

 

緑の子供、あったかそうですね~一人だけ(笑)

 

レゴ雪合戦

 

おまけの母作品。

 

昨年はパーツもなかったのでハンパにしか作れなかったpowerpig(Chris McVeigh)さんのジンジャーブレッドハウス&クリスマスツリー。

今年は作れましたですよ~!何とかパーツも足りました。

 

記念にパチリ♪

 

Powewpigさんのジンジャーブレッドハウス
これはチャレンジしてみる価値ありますよ~
この可愛さ!
もうレゴさえあれば、クリスマスアイテムは買わなくってもいいかも?

 

参考にしたのはこちらです。
パーツリストに超キュートなインストページがありますよ。

 

 

ぜひぜひ、お試しあれ♥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kazuma*mama (火曜日, 13 11月 2012 12:51)

    こんにちは~♪ ちょいご無沙汰ですかな。
    寒くなりましたねぇ・・・。 お元気ですか??

    クリスマスビルド、すんごく可愛いですね~♪
    息子ちゃん作の雪だるまもシンプルながら、とても味があっていいし、
    Imoonさんも作品もとってもステキです♪
    ジンジャーブレッドハウスなんて、もう可愛すぎて、キャ~って感じです(笑)
    いいな。いいな。 私も作ってみたいよぅ。

  • #2

    snkids (水曜日, 14 11月 2012 16:31)

    Kazuma*mamaさんようこそ^^
    いつもありがとうございます!
    お体の具合はいかがですか?
    寒くなってきましたので体調が崩れやすいですよね^^;

    パーツが何とか増えてきたので何とか今年は完成しました!
    リンク先に分かりやすい組み立て方が出てますのでぜひお試し下さい!
    棚に飾るとめちゃくちゃ可愛いですよ^^
    ぜひぜひ^^