レゴでスペースバギー・変形するんだよバージョン

レゴでスペースバギー
宇宙な人

8才の息子があっ!という間に完成させた最新作、月面探査車的な乗り物です。

トップ写真のミニフィグはスペースポリスの衣装。そしてオリジナルジェットパック装備です。

 

実はこの乗り物、決して真っ直ぐ走れません(笑)

しかしながら息子によると4パターンに変形する、らしいです。

セッティングは息子。撮影は母でお送りします。

 

スペースバギー後ろ

 

トップ写真の1パターン目から両サイドのタイヤを広げるとこのようになります。

前のタイヤはただの飾りw

手でしっかり握っている部分の先端はレーダーのようですね。

 

横から。

うん、これは走れない・・・しかし クルクルとなら回れます。

 

スペースバギー乗り物斜め

 

あまり同じような写真が続いてもアレなのでコラージュ化しました。

左上の3パターン目。(これは横にしか動けないぞ・・・)

左下の4パターン目。(ただ裏っ返しただけ??)

4パターン目は完全に飛びそうですね。

 

色々変化スペースバギー

 

自分だったら間違いなくああだこうだ、これでもない、あれでもないと悩みながら作品作りをするのですが、子供は早い!

思ったものを早く形にしたくて、それでいて手直しはしない!完成といったら完成だ!って感じ・・・

潔いな~と思うのですよね~。母は真似出来ないわ~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    waka (水曜日, 19 12月 2012 17:49)

    レゴロボのおじさんです。
    ヒンジのパーツを上手に使っていますね。
    レーダーの部分もパーツをうまく組み合わせていてかっこいいです。
    これからもレゴをがんばって、かっこいいのやかわいいの、いろいろ作って下さい。

  • #2

    snkids (水曜日, 19 12月 2012 21:34)

    wakaさん^^
    ようこそお越しくださいました^^

    先ほど息子に読んであげたところ嬉しそうに照れていましたよ。
    で、レーダーの部分はこうなってるんだと母に説明してくれましたw
    男の子はやっぱりだんだんとカッコいい作品を作るようになっていくんですね。
    親として出来ることは何にもないんですが、好きなモノ、作りたいモノ、いつでも伸び伸びと作って欲しいな~と思ってます^^

    wakaさん、コメントありがとうございました!
    めちゃくちゃ嬉しいです^^