レゴ ホビット・予期せぬ出会いを買いました。

レゴ 予期せぬ出会い
予期せぬ出会い
ガンダルフ登場
夜なイメージ

 

購入してから随分と経ってしまいましたが、レゴホビット、「予期せぬ出会い」です。

 

いやはや、このセット、母も息子も本当に大好きです。

映画を観たら尚更、このセットがいかにあのシーンをコンパクトかつ上手く再現しているかが分かりますし、何といってもこのセット、佇まいからして実に素晴らしいですよね。

 

ビルボの家全体
ガンダルフ訪ねて来る

 

奥に揺らめくタイプのキャンドル型LEDライトを仕込んでます。

ライトを仕込んでいる分、出来るだけ暗く撮りたかったのですが・・・。

 

ガンダルフ レゴ
ガンダルフ来た

 

このシーン。

ビルボどんだけ食料蓄えてんだよ、という突っ込みはさておき、ドワーフたちの食べっぷりや美味しそうな食卓風景(ちょっと荒れてましたけど)実に楽しかったですね。

この食卓は息子のセッティングによるものです。

うちの小2男子、このセットでけっこう遊んでいるのですよ。

 

ドワーフ食事中

 

時々ガンダルフさん、異様に大きく見えたり。

 

困るビルボ

 

フランスパンを持つ手がそっくり返ってたり柱がちょい曲がってたり木が一本余計に付いてたり・・・

まぁそんな細かいことはお気になさらずに。

こういうのは撮った後に気付くパターン。

 

撮れたぁ!と思うと無いパーツがあったり余計なパーツがくっ付いていたり。

何度も何度も撮り直してとうとう力尽きました。(いや、大真面目にです。)

セットの場合特に、購入後即撮影しないとダメですね。今後の教訓にしますです。


Bofur
ボフールさん
Bombur
ボンブールさん
Balin
バーリンさん

 

ビルボにとったら招かれざる客のドワーフたち。

困り顔のビルボ・バギンズもいい味出してますね。

 

映画も長編かつてんこもりの超大作でしたが、息子も頑張って最後まで観ていました。

(実を言うと子供にはちと長すぎなのですが・・・トイレに何回行ったことか)

映画のワンシーンを切り取ったレゴホビットは他にも魅力的なセットが発売になっています。

でも一番のおすすめはやっぱり「予期せぬ出会い」ですね♪

 

LEGO.com The Hobbit  素敵ですよ、ここも。

レゴ ホビット 予期せぬ出会い 79003

レゴ ホビット 予期せぬ出会い 79003
レゴ (2012-12-08)
売り上げランキング: 6,839

灰色のガンダルフがビルボ・バギンズの家、その名も袋小路屋敷にドワーフたちを招待したよ。
ホビット穴に入ってドワーフたちをごちそうでもてなそう!そしてビルボをさそって、はなれ山への旅に出発するぞ。思いがけない冒険のはじまりだ。
灰色のガンダルフ、本セット限定のミニフィグ5体付き:ホビット族の衣装を着たビルボ・バギンズ、ドワーフのバーリン、ドワーフのドワーリン、ドワーフのボンブール、ドワーフのボフール。すべて武器付き。

An Unexpected Gathering Bringing Bag-end to Life

なんと実物大のビルボの家を作っちゃった!感動。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...