レゴ キングダム 馬上試合大会を買いました。

レゴ 馬上試合大会
馬上試合大会

息子へのクリスマスプレゼントとして我が家にやって来たのは、レゴキングダム 馬上試合大会でした。

 

お城での馬上試合大会という一大イベントを観戦する王様と女王様。

勝者だけがお姫様に会うことが出来るのだ。

ライオンナイト対ファルコンナイトの戦いや如何に!?

 

ウマ対ウマ

 

実家で組み立て、それを大まかにバラして配送し自宅で再度組み立て・・・。

復元するのに苦労しました。

 

レゴキングダム馬上試合大会の王
王様&女王様
王様たち観戦中

 

王様ミニフィグが手に入って素直に嬉しい。

女王様の目元にはうっすらと笑いジワ。

 

レゴキングダム 若い従者
若い従者

 

そして母が最も気に入っているのがこの若い従者のミニフィグ。

このほっかむり、欲しかったんですわ~。(あれ?息子へのプレゼントだったよね?)

 

建物横

 

お城へと繋がる別棟のうちの一棟、(付け外し可)いいですねぇ~この感じ。

これはもう中世のイメージでどんどん拡張していきたいですよ~。(母が。)

 

レゴキングダム 女性
お姫様

 

お姫様ミニフィグのお召し物も渋いグリーンでとっても素敵。

右手には何故かカエル・・・・。

 

そして奥にうっすら写っている「貴族」という設定のミニフィグなんですが、

いかにもお姫様を狙う悪者的な顔付きをしてるんですよね。

この2体だけでドラマ仕立てなストーリーが作れちゃいそうな雰囲気です。

 

キングダム 内部
建物内部

 

城の内部は3階建てです。狭いですけどね。

このセットを2つ購入して重ね合わせれば広いお城になるそうですが、そんな余裕はありません。

1台でも十分楽しめますよ。

 

レゴキングダム 兵士
城の見張り中

 

ステンドグラスに見立てた窓が素敵です。

巨大なネズミ、テーブルの足になっている茶色いカエル、赤白ストライプの日除け。

1階の床も素敵です。

 

おばちゃん、クリスマスプレゼントありがとう♪

レゴ棚の特等席に置くことにしましたよ。

レゴ キングダム 馬上試合大会 10223

レゴ キングダム 馬上試合大会 10223
レゴ (2012-04-19)
売り上げランキング: 40,808

 馬上試合大会はレゴ キングダムでは一年で一番盛り上がるイベントだ!王様と女王様と一緒に乗馬やり試合の観戦をしよう。騎士たちは、美しい姫に会いたい一心で戦いに挑む。

連結できる壁が付いた6部屋ある大型の城、騎士二人の武器テント、王族の観覧席、フェンス、試合用の馬2体、9体のミニフィグ付き。王様、女王様、お姫様、ライオンナイト、ファルコンナイト、若い従者、貴族、兵士X2。ピース数:1575 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...