レゴホビット・ワーグの攻撃を買いました。

レゴ ホビットワーグの攻撃
ワーグの攻撃

やっと我が家にやって参りました。レゴホビット ワーグの攻撃79002。

今回は組み立て後、即撮影に成功しました。

 

撮影するまでバラさないでね!と母が何度言っても息子は聞く耳を持っていないのか聞こえないのか・・。

とにかく組み立てたら即!撮影!これをモットーに今後も頑張って参りたいと思っております♪

 

肝心のワーグの攻撃ですが、映画でも大迫力のシーンでしたね。

トーリンのこれまたカッコよろしいこと・・・。

燃え盛る炎、危機一髪のドワーフたち。恐ろしく凶暴なオオカミ(ワーグ)。

そうです。あの手に汗握るシーンを再現したのがこのセットになります。

 

ワーグの攻撃の木
大木・回転式

 

大木の写真はあっさりと裏側です。

赤の取っ手を押すと前面の炎が遠くまで飛び出す仕組みです。(以下省略。)

 

さっそく息子はこの木に持っているドワーフたちを大集合させていましたよ。

 

ワーグの攻撃オオカミ
白オオカミ

 

このセットの目玉としてはやはり、白とグレーの2頭のオオカミでしょうか。

鞍をセットしてワルモノを乗せてみます。

うん、いいねぇ!

 

オオカミの足は固定されているので残念ながら立たせることは出来ません。

首と下アゴのみ動かせます。尻尾はゴムのようなソフトな素材で出来ています。

 

グレーの狼レゴ
灰色オオカミ

 

後ろ姿もなかなか。

グレーオオカミ後ろ側

 

ミニフィグは全部で5体。

トーリン・オーケンシールド、ドワーフのビフール、ヤズネグ、ハンター・オーク2体がセットされています。

 

ドワーフのビフール
ビフールさん

 

初トーリン・オーケンシールド。

足が短いのが気になったり気にならなかったり・・・。

 

トーリン レゴ
トーリン・オーケンシールド

レゴホビット ワーグの攻撃 79002

レゴ ホビット ワーグの攻撃 79002
レゴ (2012-12-08)
売り上げランキング: 54,227

霧ふり山脈のゴブリンからのがれたドワーフたちに、新たな危険がふりかかる!

ドワーフをカタパルトで安全な高い木の上に移動させよう。早くしないとヤズネグとハンター・オークが攻撃しに来るぞ!オークが木を焼きはらおうとしたら、木に付いているマジック・フレーム・シューターで反撃しよう。

5体のミニフィギュア付き:トーリン、ドワーフのビフール、ヤズネグ、ハンター・オーク2体。ピース数:400

ホビットの冒険 オリジナル版の原作本

ホビットの冒険 オリジナル版
J. R. R. トールキン
岩波書店
売り上げランキング: 30,205

最近息子と一緒に、「ホビットの冒険」(岩波少年文庫2088 1979年版)を読み始めました。

まだ冒頭部分しか読んでいませんが、息子も引き込まれているようで面白がって聞いています。

この素敵な表紙の「ホビットの冒険」オリジナル版も、いつかは手に入れたいな~。

映画の2作目、3作目の公開も楽しみにしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...