レゴ基本ブロックでスーパー・マリオ

レゴでマリオ
マリオ

 

昨晩見つけた動画を参考に、8才の息子が基本ブロックでマリオを作りました。

以前にも似たような平面のマリオを作ってはいたのですが、こっちの方が似てる!(記事にはしてませんが。)

 

基本ブロックを重ねていけば簡単に出来ます。動画を見なくてもこの写真があれば作れちゃうかな?

 

色違いでルイージも作ってくれましたよ♪

 

レゴでルイージ
ルイージ
レゴでマリオとルイージ
二人揃って

 

息子作品と動画ではブロックの大きさが違う部分もありますが、まぁ気になさらずに。

 

参考にした動画はこちら。

もの凄く丁寧に教えてくれてますよ~。

息子のこだわりどころは色、ですかね。

How To Make Lego Mario

 

そしておまけ。

こちらはかなり前の息子オリジナル作品ですが特別出演です。

 

レゴでスーパーマリオとか

 

キノコみたいなのとハテナの箱に何かがぶつかっているシーンを再現。(母、名前知らず・・。)

赤いちっこいのはボム兵とか言ってました。

 

レゴでボムへい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロー (火曜日, 29 1月 2013 22:46)

    すごい♪
    よく再現できていると思います(^O^)

    自分は、こういう作品を作りたいなと思ってるのでとっても参考になります(^^♪
    最後のボム兵も上手ですね^^

  • #2

    snkids (火曜日, 29 1月 2013 23:39)

    アローさんようこそ^^

    こういう作品、今まであまり作ったことがない息子なのですよ、実は。
    Youtubeも役に立つんですよw

    ボム兵ってキャラは良く分からないんですが、ほめていただいて嬉しいです♪
    息子に伝えますね^^

    アローさんコメントありがとう!
    そして合格おめでとうー!