レゴで海賊の宝箱・真似っこ作品

海賊の宝箱
金貨ザクザク

8才の息子が真似っこした最新作、海賊の宝箱です。

何を真似したかというとこちら。

最近追加購入した基礎版(青)に付いていたこの表紙、よく見てくださいね。

レゴ 基本セット 基礎板(青色) 620
レゴ (2010-02-09)
売り上げランキング: 120

 

ほらほら、ここになかなかいい宝箱があるねぇ~、なんて息子に話したところ、

あ!!っという間に完成させていました。

は、早いよ・・・。

 

宝箱斜め

 

よく見比べると若干異なる部分もあるのですが、おおまかなイメージはかなり掴んでいると思います。

このくらいの作品なら、かなりの早さで再現できるようになってきました。

 

開くとこんな感じ。

ツギハギだらけですが・・・。

 

宝箱オープン

 

中身は金貨のみ。

これは息子のこだわりどころですね。

 

宝箱後ろ側。

残念ながらフタは閉まりません。

これでいいのだそうです。

 

宝箱うしろ

 

しっかりフタが閉まるような作品を作れるのはいつ頃になるのかな~?

ママ気長に待ってるよ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのものです (木曜日, 24 4月 2014 18:49)

    宝箱の再現度、高いですね。
    どのセットを使うと再現出来るのか教えてください。

  • #2

    snkids (金曜日, 25 4月 2014 10:40)

    コメントありがとうございます☆
    どのセットかハッキリとこれ、というのは分かりません。
    茶色は木の付いたセットを利用したり、オレンジは基本ブロック6177やハロウィンパックあたりを利用していると思います。
    基本的に我が家で少しずつ買い集めたセットをバラしたもので作品作りをしています。
    あとはパーツショップ等も利用します。

    コメントありがとうございました^^