レゴ モンスター・ファイター幽霊屋敷を買いました。

レゴ 幽霊屋敷
ドラキュラ伯爵
ゴースト

 

念願の幽霊屋敷、ようやくゲットしました。

もう発売をどれだけ心待ちにしていたことか・・・。

 

組み立ては全て息子が一人で行いましたが、これだけの大きなセットを組んだのは初めての体験だった息子、寝る時間を大幅にオーバーしつつも本当に楽しんで作っていましたよ♪

これはもうバラさず保存版にしたい。

 

幽霊屋敷だけあって落ち着いた色合いと程よいぼろさ加減がとっても素敵。

思っていたより巨大ではなかったのでホッと一安心です。(いや、デカイって?)

 

幽霊屋敷オープン

 

開閉式は子供が遊びやすいのでいいですよね。

パカっと開けば全て見渡せて手も入れやすい。

しかも3階建てですからね。これは本当に豪華です。

 

下からの写真は加工なしでお送りします。

 

幽霊屋敷内部

 

暖炉、シンク、蓄音機、クローゼット、ベッドなどの作り方も勉強になりますよ。

もう感心することしきりです。

これは・・・母も組んでみたいぞ!(実は横でうずうずとしていた母)

 

幽霊屋敷右側

 

ゴーストもいい感じで発光してくれますし、内装も母好み。これは買って良かった♪

大きいセットを組むと小さいセットとは違う発見がありますし、どんどん欲が出てきちゃいますね。

 

グランドデパートメントとか市庁舎とかペットショップ・・・

子供の勉強のためとか言いつつ、いつかはやっぱり欲しいよなぁ。

そしてやっぱり組み立ててみたいよな~(母が)

 

幽霊屋敷箱

 

箱は確かに大きかったですね。重さもそこそこあります。

空気が入っている率は低め、かな。

 

ドラキュラにお化けにフランケンにゾンビ。王道のモンスターたち。

小さいお子さんはモンスターがたくさん居るのでもしかすると怖がってしまう可能性もありますが、その辺は大人の判断にお任せするとして・・・。

参考までに対象年齢は14歳となっていますが、息子は8才でも問題無かったかな。

 

好みは分かれるかとは思いますが、こういう世界観が好物なら買って損はないと思います。

管理人一押しのセットです♪

レゴ モンスター・ファイター 幽霊屋敷 10228

ゆがんだ幽霊屋敷は世にもおそろしい幽霊やモンスターのたまり場だ。

ドアを開ければビクビクとふるえ、ポーチに足をふみ入れればひざがガクガク。

だんろ、キッチン、製図室、折れ階段、寝室、実験室、音楽室と回っていけば恐怖で息が止まるぞ。

気味の悪い物でいっぱいのこの家にたえられるかな。ここに入る勇気はあるかい?!

暗やみで光る幽霊2体、吸血鬼、吸血鬼の花嫁、ゾンビのシェフと執事。

LEGO Monster Fighters Haunted House

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...