レゴ チーマ スピードーズが面白いよ!

レゴチーマ チの戦い
チの戦い

(息子が)発売を心待ちにしていた話題のレゴチーマ スピードーズです。

スピードーズとはバイクの様な乗り物に棒を(リップコード)を差込み勢いよく引き抜くと車輪が高速回転し、手を離すと猛スピードで床を走り抜け、様々なアクションゲームでチ(気)をかけ戦う、というものです。もう体験されましたか?

 

いやいや、これは楽しめますよ~♪

車が壁にぶつかるとバラバラになるんじゃないかな、なんて心配していましたが、想像していたよりもしっかりとした作りで思う存分走らせることが出来ました。

 

レゴチーマ ワックズ

 

息子が選んだのはチの戦い70113ですが、スターターセットとしておすすめです。

気軽にスピードーズを体験したい!ってな事なら2つ入りのこのセットから始めてみてはいかがでしょう。

 

そしてスピードーズの楽しさを写真で表すとこうなります。

ピンボケ ↓

 

1・2・チ!

 

走らせる一歩手前の写真を撮るのが難しいこと・・・

上手く走るとかなり遠くまで走って行きますよ。

親子で離れた位置で向かい合って座り、お互いを目指して走らせっこしても楽しい♪

1・2・チ!のかけ声も忘れずに。

 

下の写真はチーマの到着を心待ちにしていた息子がずいぶんと前から作っていたチーマのステージ。

こんなふうに並べたいというイメージで作っていたのでしょうね。まぁ~きれいに並んでること~

 

チーマの世界

 

スピードーズがどの位のスピードで走るのか、どんなルールで遊ぶのか?

まずはこちらのムービーをどうぞ。

レゴ チーマ スピードーズ チの戦いの遊び方

 

このチの戦いだけでも数パターンの戦い方がありますね。

もちろん一人でもOK。

①コーンを倒す、②先端パーツ(コマ)を倒す、③センターピースを倒す。(レゴカタログより)

など、このセットで密かに個人練習も出来るわけです。

 

そして下のムービーを見ると複数のセットを組み合わせ、そして思いも寄らない小道具を追加!

レゴ チーマ スピードーズの遊び方・応用編?

※ すみません、動画なくなってしまいました。

 

もうどんなルールだって楽しけりゃいい!って気になりますね。

これは大人だって夢中になってしまいそう。

 

チの戦いに付属しているカードはこちら。

実はまだカード体験はしていないのですが息子によるとルールは簡単だよ、ってことなんで

次はカードも加えて遊んでみなくっちゃな。

 

チーマのカード

 

我が家が導入したスピードーズはこちら。スターターセットって書いてありましたね。

ミニフィグはロングトゥースとワックズ。

レゴ チーマ チの戦い 70113

レゴ チーマ チの戦い 70113
レゴ (2013-03-01)
売り上げランキング: 25,404

 

その他のスピードーズはこちら。

 

スピードーズが二組セットになっているもの

 
レゴ チーマ 究極のスピードーズ・トーナメント 70115


スピードーズが一組のセット

 
レゴ チーマ リング・オブ・ファイヤー 70100
レゴ チーマ ターゲット・プラクティス 70101
レゴ チーマ チのウォーターフォール 70102
レゴ チーマ ボルダー・ボーリング 70103

 

2013年4月12日発売予定の3点 (スピードーズは一組)

 

レゴ チーマ ジャングルゲート 70104 レゴ チーマ ネスト・ダイブ 70105 レゴ チーマ アイスタワー 70106

 

 

レゴチーマ スピードーズ、ぜひ体験してみてはいかがでしょう~

おすすめです♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...