レゴでちょっと不思議な感じの橋。

レゴで橋
橋?

 

8才の息子がこしらえていたのは、ちょっと不思議な感じのする橋、です。

参考にしたのはこちらの洋書。(下にリンクあり)

 

まぁこの本の橋とはだいぶ違うのですけどね・・・。

 

レゴ橋斜め

 

斜めから見るとこんな感じ。

歩道部分のこの山あり谷ありな感じがなんともいえない・・・。

息子的には青のクリアなツルツルパーツで水面を表現したかったようですが・・・・

 

そんなにパーツが無い(←キリっ!)

レゴ橋正面

 

正面から見た橋。

ゲコ。

 

横から見ると・・・。

橋の下は船などが間違いなく通り抜けられない仕様です・・・・。

息子が参考にした本はこちら。

The Lego Adventure Book

The Lego Adventure Book: Cars, Castles, Dinosaurs & More!
Megan Rothrock
No Starch Pr
売り上げランキング: 2,121

  

個性的な作品が盛りだくさんで見ているだけでお腹いっぱいになるのですが、オリジナル作品を作る上で参考にしたいアイデアで溢れていますよ。