レゴで路面電車・真似っこ作品

レゴ路面電車
通りまーす。

 

またまたこちらの洋書を参考にした8才息子作品です。

The Lego Adventure Book: Cars, Castles, Dinosaurs & More!

 

Chapter2:A LEGO Town のケーブルカーを参考に、写真を見ながらパーツをかき集め。

見た目はかなり、似てます。

パーツがない部分はなんとか形になるよう作り上げたようです。

 

路面電車後ろ側

 

この黒髪のミニフィグは息子自身なのだそうで。

自分がちょっとお兄さんになった感じ、とのこと。

顔のプリントも薄くなっていますが、取り替えたくないくらいお気に入りなのだそうですよ。

 

路面電車反対側

 

こちらは反対側。

車掌さんの周りが混み合っています。

あの~、椅子は全部空いてますよ。

 

路面電車横から

 

乗りま~す。

 

レゴ路面電車よこ

 

みなさん立っているのがお好きなようですね・・・。

 

最近の息子は以前に比べ、かなり色合わせを気にするようになってきました。

突拍子もない色の組み合わせをすることは少なくなってきたかな。しかもこのパーツのこの色が欲しい!と最近よく言われるようになってきました。

嬉しいような、嬉しくないような・・・。

 

まぁ真似て作るのも勉強になると思いますし、なんだかんだ言ってこの洋書、かなり活躍していますね。

The LEGO Adventure Book