アイアンマンがたくさん!マリブのマンションアタック他を購入!

レゴアイアンマン76007
マリブのマンション

 

待望のレゴ スーパーヒーローズ アイアンマンの新作、マリブのマンションアタック、アイアンマン vs. マンダリン究極のショーダウンそしてシーポート・バトル(長い!)全セットを購入することが出来ました。

アイアンマンの映画にはまってからというもの、このセットをどれだけ待ち焦がれていたことか・・・

息子に限らず母もなんですけどね(汗)

 

敵陣

敵と思われるお二人とヘリはこちら。(あっさり) 

 

ペッパーとトニー・スタークのオドロキ顔。

ペッパー&トニー

 

マリブのマンション内部はこうなっています。

ボリューム感はありませんが、クリアな窓等に張ってあるステッカーがいいですよ。

これがないと話にならん。ペッパーの乗っている丸い台座は回転します。

キッチンセットがライムグリーンなのが新鮮・・・

 

マリブのマンション内部

 

この窓前には2体アイアンスーツを立てることが出来ます。

外から見るとこうです。赤いレバーを左に倒すとアイアンスーツの土台部分が跳ね上がる仕組みです。

 

マリブのマンション裏側

 

息子の手も特別出演。

こちら側の大きい窓は一枚だけレバーを倒すとぴょんと飛び出します。

よく見ると息子、一枚ステッカー貼り忘れているな・・・

 

レバーを倒すと

 

想像ではこのセットを複数買いして大改造する方が続出中なのでは?なんて思いましたが、どうでしょうね。うちの場合複数購入はまず無理なので以前から改造しようと目論んでいますがどうなることやら。

 

レゴアイアンマンはその他にもこちら、76008アイアンマンvs. マンダリン 究極のショーダウンも購入してます。

写真は一枚のみですが、このセットを購入しないとこのタイプのアイアンマンは入手できません。

 

レゴアイアンマン76008

 

そしてこちらも写真が一枚のみですがレゴアイアンマン シーポート・バトル76006です。

シルバー色のウォーマシーンはこのセットのみ。

トニーのアイアンスーツはマリブのマンションと同じタイプです。そうです。ダブリです。

でもこちらを購入しないとシルバーのスーツが手に入らないというナントモ悲しいやら嬉しいやら。

 

レゴアイアンマン76006

 

全3種購入してアイアンマンのダブリがありますが概ね満足・・・。

だってこうしたいのですから~(笑

 

我が家のアイアンマンせいぞろい~~

 

我が家のアイアンマン

 

6867はロキのコズミック・キューブからやって参りましたよ。

残すはクインジェットでの空中バトル6869のみ!(しかしこのセットはそこそこ高額なので躊躇しています。ソーは付いているのですがなかなか購入に踏み切れません。)

 

そしてアイアンマンたちの後ろ姿もどうぞ。

 

アイアンマンたち後ろ姿

 

一時はアマゾンでの発売はひょっとしてずっと先のことでは?と要らないことを考えたり、しかも発売もいきなりの予約期間無し!

とけっこう我が家はこのアイアンマンに振り回されましたですねー。

でもでも、アイアンマンのミニフィグがたくさんゲット出来ましたので親子揃って大満足でしたよ♪

我が家で購入したアイアンマン。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すみません (月曜日, 22 4月 2013 09:50)

    今機関車トーマスを
    レゴで作っているものでその原作本が読みたいので探してって頼まれているんですが
    どこに売ってるかわかりますか?サイトでもいいので
    教えてください よろしくおねがいします
    またここ見に来ます

  • #2

    snkids (月曜日, 22 4月 2013 10:07)

    アマゾンではいかがですか。
    汽車のえほんで検索すれば最初の版ではないですが出てきます。
    2010年にはミニ新装版 汽車のえほん (全26巻)が発売になっています。

    サイトではきかんしゃトーマスのファンサイトが秀逸です。

    Puff Puff Thomas

    http://puff-puff-thomas.digiweb.jp/index.html

    コメントにリンク表示はされませんので検索お願いします。

  • #3

    ありがとうございました (月曜日, 22 4月 2013 10:24)

    わかりました 友達に教えます
    ありがとうございました