レゴで小さい汽車・真似っこ作品

シティアドベントの真似
マイクロ汽車

 

8才息子の真似っこ作品です。

 

まず何を真似したかと言いますと、2013年シティのアドベントカレンダーです。

ちょっと前に息子とこの画像を一緒に見てまして、早速その場で再現した、というワケなのです。

どうしようか一応迷いましたが、母が気に入っているので公開することにしました。

 

マイクロ汽車横

 

アドベントの汽車よりも長く作ってます。

パーツがあればまだまだ連結出来ますよ♪

 

 

煙突のアイスクリームがいいですね。

こうやってアイスを重ねるのはやはりどなたかのアイデアを拝借。

先頭の車両だけバラしてみますと、こんな感じのパーツを使っています。

 

マイクロ汽車の先頭

 

2013年のシティのアドベントカレンダーの画像はここ。 Brickset (海外サイト)

楽しみは後にとっておきたい!まだ内容を知りたくない!という方はお控え下さいませ。

うちはしっかり見ちゃいましたが。

2013年 レゴシティ・アドベントカレンダー

レゴ シティ・アドベントカレンダー 60024
レゴ (2013-10-04)
売り上げランキング: 122