公園でランチ中のニンジャたち、ミニフィグ作品。

ニンジャのランチ
マックポテトだよ

 

本日の息子作品です。

ニンジャゴーのメンバーたちが公園の噴水を見ながらランチをしている、という設定のミニフィグ作品です。

赤いニンジャはマクドナルドのポテト、ランチでも堂々とビールを手に持つ黒いニンジャ・コールが作ったというマフィンを手に持っています。

息子によるとコールはケーキ作りが得意、とのことです。

 

レゴニンジャ集合

 

シェイクを持ったミドリのニンジャ、ロイド・キモノバージョンはこちらの本からやってきました。

この本はロイドZXのミニフィグ付きなのが嬉しいですね。

洋書ですが息子のようなニンジャゴー好きにはたまらない内容となっています。


LEGO Ninjago Character Encyclopedia
Claire Sipi
Dk Pub
売り上げランキング: 8,353

 

このシチュエーションですとグリーンニンジャはキモノではなく、このセットのミニフィグを置きたいところですね。

息子が長いこと欲しがっているセットなのですが、そろそろ購入しておかないと高値に泣かされそうなので今年の誕生日プレゼントになりそうかな。

 

レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450
レゴ (2012-07-13)
売り上げランキング: 1,460

 

そして息子が得意気に作っていたのが青いニンジャ・ジェイが持つ巨大サンド。

ちょっとお洒落なデリ風サンドウィッチといったところでしょうかね。

 

巨大レゴサンド

 

しかしデカイな~

レタスとトマトでヘルシーですね。

 

そして息子のこだわりでそれぞれのキャラクターに合わせヘアスタイルを選んでます。

ニンジャゴーのニンジャたちは頭巾を装着するため、販売時にカツラは付属していませんでしたね。

今更言っても遅いですけどニンジャにカツラが付属するともっと嬉しかったなぁ。

カイにはピッタリな物がないのでアナキンのカツラを着けていますが、カイのあのカツラ、発売されたら買いますよ!

 

当然カツラを着けてますから頭巾を置く場所がないと、ってことでこのような頭巾置き場も作ってました。

 

ニンジャの頭巾置き場

 

ズラ~リ。

いやぁ~、揃う、って気持ちがイイもんですね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    普通母 (日曜日, 26 5月 2013 00:04)

    うちの息子も忍者好きです。赤忍者にはぴったりの髪がなくて、食べるシーンではいつもハゲで、困っていましたが、この髪の毛は違和感なくて素敵ですね!
    是非参考にさせていただきます。
    手に入るといいなあ

  • #2

    snkids (日曜日, 26 5月 2013 09:36)

    普通母さんようこそです。
    息子さん忍者好きとは嬉しいですね!
    カイの髪型は息子によるとこれしかないらしいのですけど、実際の髪型は黒くてツンツンしてますよね。あれをぜひ発売して欲しいですね~。
    アナキン見つかるといいですね!我が家はアナキンだけバラで購入した記憶があります・・・。
    コメントありがとうございました!