アニメ・ニンジャゴーEP10/The Green Ninjaを再現したレゴ作品

ニンジャゴーEP10ふう
ロイドを助けろ!

ニンジャゴー大好き小3男子の昨晩の作品です。

レゴ ニンジャゴーのアニメ、カイが秘めたチカラに目覚め、ロイドを救出するEP10を参考にしたもの。

このお話は母も息子と一緒に実家で観てましたのですぐ分かりました。

ロイドが檻に捕らえられているシーンもきちんとありますね。

 

さて今回のメインの作品は、ヘビヘビが毒の牙を掘り出すシーンを再現した仕掛け付きの台、です。

 

掘り堀り

 

メラメラとした溶岩を炎と赤い透明ブロックで表現。

裏側はこうなってまして、黒い部分をパコっと押しますと・・・

 

仕組み
押す
ピヨ~ン
飛ぶ

 

上に乗っている茶色いプレートがビヨンと飛んでいく仕組みとなっています。

中には「毒の牙」が入っていました。

 

中には武器
毒の牙発見

 

そしてロイドの足場が溶岩に落下し、岩に取り残され危機一髪!なシーンがこれ。

赤いニンジャ、カイが救出に向かいます。

 

助けて~!
毒の牙が!「助けて~!」

 

そしてこの後、カイの秘めたチカラがようやく目覚め、ロイドの救出に成功・・・という話の流れでしたね。

ロイドがグリーンニンジャだと分かる重要なお話だったと。(合ってます?)

という感じでですね、ニンジャゴーに興味の無い方には全く分からないだろうな、という作品でした(汗

 

おまけ。

ニンジャのカツラ置き場

 

ニンジャの頭巾置き場に各種カツラがセットしてありました・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...