Pete Reidさんのスペース・タートル、真似っこ作品。

レゴカメ
THE LEGO ADVENTURE BOOKより

 

8才の息子真似っこ作品、THE LEGO ADVENTURE BOOK Chapter6、Pete Reidさんの「The Turtle Factory」のSpace Turtlesです。

 

このPeteさんの作品を真似っこするにあたり、まずパーツ集めに苦労しましてですね・・・

(先輩、その節はありがとうございました!!)

ミニフィグの顔型のパーツ、丸いお皿のパーツ、タイルパーツ、蛇口、シルバーのフレームなどなど。

ちまちまと収集しつつ、完成したのはかな~り前なのですが公開いたします。

 

レゴカメななめ

 

まずこのTHE LEGO ADVENTURE BOOKは息子が大好きなアイデアブックであり、息子がとにかく気に入っていたのがPeteさんのカメ。

これを作りたいんだぁああ~!という息子の願いを叶えてあげたい、とは思ったものの、そこそこパーツ代かかったような・・・・。(計算はしてませんが)

 

レゴカメ裏

 

何故か?っていうと3色も作ったからなんですね・・・。

 

3色カメ

 

(実際は白でも作ってます・・・・)

この3色がある、ということはこのミニフィグたちも登場させてあげなくては・・・。

 

ミニフィグ+カメ

じゃ~ん♪

 

可愛いので今も飾ってあります♪

 

THE LEGO ADVENTURE BOOKの中でも特にこのタートルの作り方は詳しく掲載されていましたよ。

お手元にパーツがあれば、すぐに作れてしかも可愛い

 

先端に2つ付けてないパーツがありますが、ほぼ本と一緒です。

色違いでたくさん作って並べてみるのもいいですね♪ 

我が家のお気に入り、The LEGO Adventure Book

The Lego Adventure Book: Cars, Castles, Dinosaurs & More!
Megan Rothrock
No Starch Pr
売り上げランキング: 3,149

 

こちらは第2弾、予約受付中です

The Lego Adventure Book: Spaceships, Pirates, Dragons & More!
Megan H. Rothrock
No Starch Pr
売り上げランキング: 571