レゴでアイスクリーム屋さん・2013

レゴでアイス屋さん
行列のできる店

 

ちょうど2年前にアイスクリームスタンドを作っていた息子が、本日同じくアイス屋さんを製作しました。

久しぶりに自分の作品を見た彼はこれを再度作ってみたいと思ったのでしょうね。

 

何かと恥ずかしい2年前の記事→LEGO作品・アイススタンド (2011/05/27)

この頃生まれて初めてデジラさんでちまっとバラパーツ購入したのでしたね・・・懐かしい。

 

アイス屋さんの店員

 

そんなワケで2年経過してはたして息子の腕は上達したのでしょうか・・・。

まぁあの頃に比べたらパーツも随分増えましたし、もちろんミニフィグだって・・・。

 

特別出演:キーホルダーだった過去を持つMAXくん。

息子の手に掛かるとキーホルダーのミニフィグは本来のキーホルダーの姿ではいられなくなります(笑

 

MAXくん

 

以前のアイス屋さんはなんとなくスペース・ポリスがテーマでしたが、

今回はレゴミニフィギュアシリーズなんちゃらのガチャガチャ系のミニフィグをメインにしたそうです。

 

お客様、何か問題でも・・・?

店内の様子

 

アイス屋さんのある街並み。

赤いポストもいいですね。

何気にこれはバラパーツ屋さんで揃えたものだったりして。

 

アイス屋さんのある街の様子

 

本日出来たてホヤホヤ、寝る前にあっ!という間に作り上げたアイス屋さんレゴ作品をお送りしました♪