パワー・マイナーズ愛・再び、な子供レゴ作品。

8才息子レゴ作品
なんとなくパワー・マイナーズ

数年前に発売になっていた憧れのレゴ・パワー・マイナーズ。

当時我が息子はカタログに穴が開くほど眺め、羨ましがり、それ風の作品もいくつか作ってきました。

リンク切れ等起こしてますが2年前の作品を掲載した記事をどうぞ。 

LEGO作品・パワーマイナーズ愛 (2011/ 6/21)

(久々に見たらFBのいいね!数にびっくり。今さらですがありがとうございました。)

 

先日レゴのパーツショップBrickers!さんにて見つけたオレンジ色のパーツ。

そういえば息子が欲しがっていたな~と思い出しついでに購入。

その後すぐに作り始めた今回の(メインの)作品はこちら。↓

 

出た!パワーマイナーズ

 

この右手のパーツ3個が購入したパーツです。

オレンジ色と黄緑色の乗り物、そして青いヘルメットのミニフィグ。

これらを組み合わせるだけでまるでパワー・マイナーズ!


パワーマイナーズ風子供レゴ

 

作り方に関しては謎めいてはいるのですが、いい雰囲気になりましたね。

もう少し強度を持たせるように工夫して・・・などというような考えは今のところ息子には無いようです。

ま、そのうちそのうち。母のアドバイスなんて全く役に立ちませんからね。

 

パワーマイナーズ風乗り物

 

オープン。

クリスタルを採掘するための道具や計器類がずらりと。

 

計器いろいろ

 

発売されていた当時は購入する場所も百貨店のおもちゃ売り場だったり・・・(泣)

あの時なかなかレゴを買ってもらえなかった、という想い。

このオレンジのパーツ3つで更にパワー・マイナーズへの愛が深まったような。

今でも銭さえあれば買えないこともないパワー・マイナーズあれこれ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    waka (土曜日, 08 6月 2013 09:27)

    これはすばらしいパワーマイナーズ!
    キャタピラとタイヤをいっしょに使っているところなどは、オフィシャルセットのようです。
    そうじゅう席もリアルでかっこよくできていますね。
    ドリルとカッターの取り付け部分をもう少し前にして、もし持っているならタイヤを大きいサイズにすれば、よりかっこよくなると思いますよ!

  • #2

    snkids (土曜日, 08 6月 2013 09:40)

    wakaさま。
    嬉しいコメント、そして母には出来ないような貴重なアドバイスをありがとうございます!
    早速横の息子に読んで聞かせましたです。
    タイヤは大きいものがあったはずなのですが息子のこだわりなのか何なのかw
    何度も言ってますが当時買ってやれなかったのが心残りではあるのですが、こうやって真似して作ってみるのもいい経験かな。

    嬉しいコメントありがとうございました!