サンタクロースの蒸気機関車、レゴ作品。

サンタの機関車レゴ作品
サンタクロース専用汽車

前回の蒸気機関車を壊して9才の息子が新たに作り上げたのは、今まさにこの時期にピッタリ!なサンタクロース専用機関車でした。

前面の丸い赤と緑のプリントパーツがはまりましたね!

記憶によると確かこのパーツは昔の青いバケツに入っていたのではなかったかな。

裏側にはセロテープ跡がくっきりと付いていたりと傷みも激しいですが愛着のあるパーツです。

 

プレゼントを乗せたレゴ汽車

 

赤~黄色のカラフルな飾りはお空に登っていくようなイメージでこのように付いている、とのこと。

息子の自慢は赤と白のしましまボディです。

前回の汽車と構造は一緒だそうなので色違い、と言っていいと思います。

メインカラーを赤に変えてカラフルな飾りを付けただけで印象がガラリと変わりますね。

 

レゴ汽車後ろ

 

そりのようなカタチをした貨車には子供たちへのプレゼントがたくさん積まれていますよ。

今日はトナカイさんはお留守かな?

 

後ろに写っているクリスマスツリーはYoutubeで見つけたものを息子が作ってくれました。

ちょっと作り方があやしい部分もありますが・・・

本家はもう一段背が高いのですが、パーツが足りずここまでしか無理でした。

How to Build a LEGO Christmas Tree

 

3段でも十分、大きい感じがしますね~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...